バナー
『スポンサーサイト』

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
【PR】
『紙で作る香港バス』
ペーパーバス完成
ふとペーパークラフトてなものをやってみようかと、googleさんにお伺いをたてることにしました。ずいぶん前に香港バスのペーパークラフトがありまして、その画像をたくさん保存したことがあるんです。そのときは香港のサイトなのでいつ無くなってしまうかわからいのでブックマークするよりもとにかくダウンロードしました。香港の街は数年見ないとえらく変化します。街ではないですが、サイトも…ねぇ。

googleさんの教えからこんなサイトが見つかりました。

Paper Bus Connection -- 紙巴士總匯
TPB Paper Bus
Thomas Paper Bus Depot
Lazy 工作室
The Paperbus Collection
Kinetic Paperbus Studio
Model Bus Paper

サイト数もたくさんありますが、コンテンツの量はそれはそれはたくさんです。そんな中からこちらの戌年おめでとうラッピングバスを選んで作ってみました。できあがりは上の写真なんですが、なかなかいい感じにできました。小一時間童心に戻って工作などいかがでしょう。サーチャの高いこのごろ、香港に行かずして少しだけ香港を体感できます。

ペーパーバス図面
城巴狗年廣告

ホディに書かれてる文句が面白いです。犬の「ワンワン」と吠えるのを「旺」とかけてるのでしょうか、「狗年最旺」と書かれています。各干支にも同様な文句があるのでしょうかねぇ。
【2011/07/31 14:58】 香港関係 | トラックバック(0) | コメント(3) |
【PR】
<<マレーシアでみつけた変わった蚊取り線香 | ホーム | 偽札を掴まされた>>
comments
--うまくいかず、--
?????工作室と言うのが開けません
(悪技なし)

ペーパークラフトのページってとてもいっぱいあって、見るのが対へんですよね、
【2011/08/06 09:43】 URL | うまくいかず、 #-[ 編集] |
--Re: うまくいかず、--
今クリックしたらLazy工作室へのリンク生きてましたよ。
Lazy工作室の製作工場にペーパーバスがあります。
もう一度試してみてください。
【2011/08/06 12:18】 URL | 清仔 #-[ 編集] |
--うまく行った--
工作室開けました

ご迷惑おかけいたしました
【2011/08/22 19:28】 URL | うまくいかず、 #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ramendb.blog16.fc2.com/tb.php/686-8a3032ef
| ホーム |

フィルムの力

before
after
写真中の緑のツマミを左右に動かしてください

L判の写真(左)とフィルムから直接スキャンしたもの(右)を比較しています。
やり方は…

相互リンク

相互リンクしていただける方はこちらからお願いします。

links

entries

comments

trackbacks

FC2 SEOリンク


