バナー
『スポンサーサイト』

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
【PR】
『生一麺つけめん濃厚とんこつ醤油40g増量』
大好きな生一麺から麺40g増量のつけめんです。もともと一人前140gなので180gとなります。しかも今日20日までなら198円です。サミットへ急げ!

生一麺つけめん濃厚とんこつ醤油40g増し

調子に乗って一人で一袋360gを食べてしまいました。いっきに。キャベツとモヤシを山盛りにして…ブタさんは乗ってないから比較できませんが、二郎の小を越えたという感じでしょうか。でもペロっと食べられちゃったんですけど。危険だなぁ。
【2010/06/20 12:19】 美味しかった袋ラーメン | トラックバック(0) | コメント(0) |
【PR】
『ラーメンデータベース復活』
袋麺(インスタントラーメン)のパッケージばかりを集めたサイト「インスタントラーメン袋が好きなんです」を再開させました。前サーバが壊れてから半年近く放置後、やっとやる気を出してHDDからデータを抜き出し、新しいレンタルホームページで構築しなおしました。DBのデータは再利用できたので助かりました。ついでにこのブログも当初の予定とは違った方向に進んでる(迷走?)ようなので紹介文とかも変更します。

旧ブログの説明:
既に1700種類以上のインスタントラーメン(袋)を食べ終えてから始めるのも意味無いかもしれませんが、新しく食べて美味かった袋麺があれば書いていきます。あと挑戦した懸賞。うんこたれうさぎも登場させます。


旧プロフィール:
趣味でラーメン袋集めていたらどの袋を持っているのか自分でも判らなくなったのでラーメン袋のデータベースを作りました。未だに食べつづけてます。美味いのがあったら書いていきます。まずいのは書くのやめときます。他にも食で自慢したいことがあったら書きます。

懸賞もちょくちょくやってるので書きます。大きいものでは過去に海外旅行が二回あたってます。

それだけじゃあまり書くことが無いので、うさぎの写真とか載せるかもです。

【2010/03/24 16:35】 美味しかった袋ラーメン | トラックバック(0) | コメント(0) |
【PR】
『ラーメン袋データベース故障』
ラーメン袋データベース「インスタントラーメン袋が好きなんです」というのを運営というか勝手にコレクションを公開していたのですが、3,000枚を目前にサーバのPCが壊れました。ということでサービスは停止中です。おそらくハードディスクは生きてるのでいつかは復旧できるとは思います。が、それに割く時間と労力と資本力がついてきません。とりあえず、ご報告まで。
【2009/10/18 13:16】 美味しかった袋ラーメン | トラックバック(0) | コメント(0) |
【PR】
『出前一丁のおかもちは本当に重い?』
今年は日清食品にとってはチキンラーメンが発売50周年だったり、日清焼そばが45周年だったり、出前一丁が40周年だったり、カップヌードルカレーが35周年だったり、○○周年三昧の節目の年でした。袋麺的にはチキンラーメン、日清焼そば、出前一丁の三つが復刻版パッケージが発売されました。と、ここまでは袋コレクターとしては普通のできごとだったのですが、出前一丁のパッケージをよーく見ると出前坊やが右手でおかもちを持っているではないですか!



出前一丁のおかもちは重い?」に書いたように出前坊やのおかもちは左手から右手に持ち変わっていたので、昔は左手だったはずなのです。まさかやっちまったのか?と思い日清食品に問い合わせたところ

「ミスではなく発売当初は右手で持っていた」

とのことでした。へぇ~

【2008/11/18 17:49】 美味しかった袋ラーメン | トラックバック(0) | コメント(0) |
【PR】
『香港のインスタント麺でビロビロベロベロ』
香港ナビでも「土産の定番になりつつある」と形容されている出前一丁は、知らない人にとっては日本には無い驚くほどたくさん「○○味」があって、確かにネタ的に土産によいかもしれません。
もし相手がもしくは自分自身が香港飯大好きな香港舌になっちゃっていれば、これははずせません。昔から香港の麺屋で玉状態で売られていた麺が今ではインスタントラーメンとしてスーパーでお手軽なパッケージで売られています。麺(小麦)の基本は二種類、幼(細)と粗(平)があります。細麺はボソっとしていてワシワシと食べます。絡まっている場合が多く下手すると一口目ですすり続けて麺が全部終わってしまうことがあります。喉詰まり感もたまりません。一方、平麺はビロビロでベロベロです。コシも強く口の中で暴れて幸せになります。



例えば寿桃牌の生麺皇のXO醤味の撈麺。

スーパーで買える香港ビロビロ麺2

スーパーで買える香港ビロビロ麺1


【2008/06/16 16:02】 美味しかった袋ラーメン | トラックバック(0) | コメント(0) |
【PR】
| ホーム | 次ページ

フィルムの力

before
after
写真中の緑のツマミを左右に動かしてください

L判の写真(左)とフィルムから直接スキャンしたもの(右)を比較しています。
やり方は…

相互リンク

相互リンクしていただける方はこちらからお願いします。

links

entries

comments

trackbacks

FC2 SEOリンク


