バナー
『スポンサーサイト』

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
【PR】
『1982年の出前一丁』
香港ネタでよく読みに行ってるブログのいくつかで、最近、'60-'70年代の香港やマカオのスライドが紹介されています。スライドは当時の香港土産だったとのことで、経年劣化して鮮明さはないものの昔の香港を見ることができ興奮ものです。
そんなスライドを毎日見ていると、「そうだうちにも昔撮った写真があったな」と思い出し引っ張り出してみました。ありました。ありました。たわいもない写真どもが出てきました。その中に今でもこんなカット撮ってるなぁ、歳とっても成長してないなぁって一枚がこれです。

1982年の出前一丁バス
だいたい1982年ぐらい、撮影場所はおそらく銅鑼灣だと思います。路線はCMBの112番(北角~蘇屋)です。昔の巴士は窓が開いていいですね。写真を撮ってもビデオを撮っても窓が邪魔になりません。それよりエアコンがガンガン効いてる方がいいって?確かに。

当時から出前一丁が好きだったんだなぁ…まったく成長していません。
【2008/11/30 23:26】 香港関係 | トラックバック(0) | コメント(2) |
【PR】
『出前一丁のおかもちは本当に重い?』
今年は日清食品にとってはチキンラーメンが発売50周年だったり、日清焼そばが45周年だったり、出前一丁が40周年だったり、カップヌードルカレーが35周年だったり、○○周年三昧の節目の年でした。袋麺的にはチキンラーメン、日清焼そば、出前一丁の三つが復刻版パッケージが発売されました。と、ここまでは袋コレクターとしては普通のできごとだったのですが、出前一丁のパッケージをよーく見ると出前坊やが右手でおかもちを持っているではないですか!



出前一丁のおかもちは重い?」に書いたように出前坊やのおかもちは左手から右手に持ち変わっていたので、昔は左手だったはずなのです。まさかやっちまったのか?と思い日清食品に問い合わせたところ

「ミスではなく発売当初は右手で持っていた」

とのことでした。へぇ~

【2008/11/18 17:49】 美味しかった袋ラーメン | トラックバック(0) | コメント(0) |
【PR】
| ホーム |

フィルムの力

before
after
写真中の緑のツマミを左右に動かしてください

L判の写真(左)とフィルムから直接スキャンしたもの(右)を比較しています。
やり方は…

相互リンク

相互リンクしていただける方はこちらからお願いします。

links

entries

comments

trackbacks

FC2 SEOリンク


