バナー
『スポンサーサイト』

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
【PR】
『讃岐うどんはそんなに儲かるのかな?』
香港のくいしんぼ雑誌「飲食男女」にこんな記事が載っていました。
「50年続く老舗さぬきうどん専門店」

へぇ~老舗ってどこだろう?香港で店出すんだからそうとうお金がすきなんだろうなぁ。
読んでみると香港ではこの夏、讃岐うどんブームで三ヶ月の間に34店もうどん店が開店したとあります。さすがに香港は流行りもんに食いつくの早いねぇ。(飽きるのも見事だけど)

さらに読み進めると、なんとなんと50年老店とは釜揚げうどんで有名な「香の香」ではないですか。でもなんか変なんです。紹介されているうどんの一発目がカレーうどん…そんなの出してたか?二つ目は温泉玉子がのったぶっかけうどん…そんなの出してたか?

紹介文には「…天然小麦を使って…」天然って…天然じゃない小麦って何?
「うどんは日本の本店で作って、直後に急速冷凍して香港まで輸送しています…」本店は本当に本店?怪しいなぁ。とにかく冷凍うどんを使っていることははっきりしました。

話は戻って三つ目に紹介されてるうどんは「香の香釜揚げ冷うどん」!強烈ですね。香の香を名乗ってしかも釜揚げなのに冷たい…写真はどう見てもざるうどんです。

ブームとは恐ろしい。こんなことがまかり通るとは。

ということで調べてみました。麺通団公式ウェブサイト内の田尾さんの日記によると、「長田in香の香」とはまったく関係が無いとのことでした。そりゃそうでしょうね。内容がひどすぎます。ちなみに誰とは特定されてませんが仕掛け人は日本人らしいとのことです。
more…
【2009/08/08 15:45】 香港関係 | トラックバック(0) | コメント(6) |
【PR】
| ホーム |

フィルムの力

before
after
写真中の緑のツマミを左右に動かしてください

L判の写真(左)とフィルムから直接スキャンしたもの(右)を比較しています。
やり方は…

相互リンク

相互リンクしていただける方はこちらからお願いします。

links

entries

comments

trackbacks

FC2 SEOリンク


