バナー
『スポンサーサイト』

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
【PR】
『干面』
麺類はかなり好きで、美味そうな麺を見るととてつもなく食べたくなり、食べ始めるとギューギューと胃へ詰め込みたい気持ちになります。スワトウの老街で干面なるものを食べてきました。これは香港で入手した旅行ガイドブックに乗っていた店です。
スワトウ干面0

老街のこんな味のある雰囲気の中を歩いていきます。
スワトウ干面1

コレが干面です。胡麻かピーナツをベースにしたソースで和えた麺です。そこに茹で豚のスライスがたくさん乗っています。かなり好きな麺です。ちょうどお昼ごろだったので店は満員です。ほぼ全員が干面を食べています。アジアの飯屋は店先に調理場があるのですが、この店もそのスタイルで、大きい釜でどんどん麺を茹でています。テイクアウトのたくさん出ていました。スワトウ干面2

贅沢にもこの麺には具沢山のスープがつきます。豚のモツが沢山入っています。麺をほうばって喉がギュっとしたらスープをすすモツを食べを何度か繰り返せます。胃に余裕があったらオカワリですね。これは。
スワトウ干面3


【2006/04/25 20:21】 2006春 スワトウ~香港 | トラックバック(0) | コメント(11) |
【PR】
<<スワトウ町並み | ホーム | スワトウの粽>>
comments
--ご訪問ありがとうございます^^--
足跡から遊びに来ました☆
ラーメンは俺も大好きです。
熊本の話ですが、大将軍って言うラーメン屋がとてもおいしいです。
また遊びに来ますね^^
【2006/04/25 23:07】 URL | しゅんぺ~ #-[ 編集] |
----
はじめまして。
履歴からきました。
私も、ラーメン大好きです!
ダイエット中なので最近食べていませんが、
超おいしそう・・・
食べたつもりさせていただきましたぁ☆

以前、韓国の食材屋さんでジャガイモの写真が載った袋麺、食感が変わっていておいしかったです。
【2006/04/25 23:49】 URL | グラコ #-[ 編集] |
--こんにちは--
訪問履歴からやってきました。

ラーメンおいしいですよね!!
私は九州なので、やっぱりトンコツかな♪

インスタント麺は「うまかっちゃん」が無性に食べたくなるときがあります♪
【2006/04/26 12:50】 URL | jerry #qbIq4rIg[ 編集] |
--こん--
はじめますて、小百合です。
私は香港人です。
私はあなたを知りたい。
私の友達をして下さい><”
どうぞよるしくお願いします!

以上
【2006/04/26 15:36】 URL | 小百合 #-[ 編集] |
----
こんにちわ(^O^)/
更新もたいしてしていない、わたしの
行き詰まりブログに訪問してくださって
ありがとうございます。(^_^;)

楽しいブログですねぇ☆彡
また訪問させていただきます。
【2006/04/26 17:55】 URL | みかりんご #-[ 編集] |
--訪問有り難うございます--
 ラーメンは嫌いではないですが、写真に出てくるような得体の知れない感じのものは食べれないです。
 また、以前バリ島に言って腹をこわしましたので、それ以来ちゃんとしたレストランでないと怖い感じがします。でも勇気がありますね。
【2006/04/26 18:30】 URL | ホワイティ #-[ 編集] |
----
インスタント麺で「うまかっちゃん」のミソ味食べてみてください!今までの中で一番美味しいと家の家内が言ってました。
【2006/04/26 22:16】 URL | アフィリ #-[ 編集] |
----
訪問履歴から飛んできました♪初めまして!

ラーメン好きなんですね♪俺も一日3回ラーメンでもOKな位ラーメンが大好きです!!上の写真のラーメンが、斬新な感じで美味しそうですね♪香港までは行けそうには無いけど、何だか惹かれてしまいました♪
【2006/04/27 02:03】 URL | おなつ #-[ 編集] |
----
そだね。。。
大丈夫!
今、私は日本語を学ぶ。
だから、あなたは安心する!
どうして毎年香港に来る??
【2006/04/27 02:16】 URL | 小百合 #-[ 編集] |
----
はじめまして。
履歴からきました。
私もラーメンだい・だい・だ~いすき!!
見た目おいしそうなものはもちろん
食べたくなるんですが、
人が食べておいしいというものまで
食べたくなっちゃうんですよね!

だから、この麺、いまものすご~~く食べたい!!(爆)
【2006/04/30 10:56】 URL | NANA #veYGj2xU[ 編集] |
----
「麺」から見た中国文化!麺より昔の町並みや人の姿に興味を持ちました。かつての日本の風景が重なり、懐かしささえ感じました。
【2006/05/03 11:25】 URL | 富士美人 #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ramendb.blog16.fc2.com/tb.php/194-37ab270b
| ホーム |

フィルムの力

before
after
写真中の緑のツマミを左右に動かしてください

L判の写真(左)とフィルムから直接スキャンしたもの(右)を比較しています。
やり方は…

相互リンク

相互リンクしていただける方はこちらからお願いします。

links

entries

comments

trackbacks

FC2 SEOリンク


