バナー
『スポンサーサイト』

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
【PR】
『横中馬獅子舞』
今まで食文化の旅ばかりでしたが、たまたま観たNHKの獅子舞番組から獅子舞が気になりだしました。それは中国は広東省の獅子舞大会を紹介するものでした。獅子舞にはストーリがあってただ単にでたらめに踊っているわけではないとのことです。
中国の獅子舞についてネットで調べてるうちに何故か日本の獅子舞になって関東の一人立三頭獅子舞を知りました。そういえばどっかで腹に太鼓を抱えて踊ってる獅子舞の絵を見たことがあるような気がします。
ということで武蔵村山の横中馬獅子舞となったのです。
横中馬獅子舞1

横中馬獅子舞2

横中馬獅子舞3


【2006/04/30 19:34】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) |
【PR】
<<大排當飲茶 | ホーム | 香港に戻ってきました>>
comments
----
訪問ありがとうございました
【2006/05/01 09:08】 URL | 百十万式 #-[ 編集] |
----
はじめましてハリーです!
履歴から飛んできました。

ハリーは、檜原村で獅子舞を毎年見ていますよ!!
最近ではお手伝いもしてます。

結構大変そうで、みんな終わった後は汗だくですよ!
また遊びに来てくださいね。
【2006/05/01 15:50】 URL | ハリー #-[ 編集] |
----
履歴から飛んできました。
はじめまして、です。

獅子舞かぁ・・・・・・
こっちは祭りがもうすぐです。
ラッパと太鼓の練習がよく聞こえますよw

では失礼しました。
【2006/05/01 17:11】 URL | 彼方 #icmq/DzI[ 編集] |
----
はじめまして
訪問履歴から来ました
ラーメン袋のDBとても面白いですね!
また遊びにきますっ
【2006/05/01 18:33】 URL | ぱぃん #17ClnxRY[ 編集] |
----
はじめまして!!訪問ありがとうございます!!
うちの村でも毎年獅子舞やってるんですけどおもしろいですよね~wwうちの村では主役は天狗なんです!!かなり迫力あってちょっと怖いですよwww
【2006/05/01 19:53】 URL | 猛虎 #-[ 編集] |
--ご訪問ありがとうございます!--
履歴から参りました。
とても内容が充実していて楽しいブログですね♪
食い意地の張った私にとっては、特に食べ物がそそられます O(≧∇≦)O
また遊びに来ますね!
【2006/05/01 21:21】 URL | かもみ~る #oB6gibCM[ 編集] |
--私もラーメン大好きです!--
ご訪問ありがとうございます!
今、私が食べたくて食べたくて探していたラーメン袋を見て感動したところです!
東洋水産の『2食入りラーメンとんこつ仕立ての醤油 』です!
販売店にもまた仕入れてくれとお願いしているのですが、難しいと言う返事でした。
29日は、CMを見てこれまた食べたくなった焼きラーメン(博多屋台?)を作って食べたのですが、私の口には合いませんでした!
やっぱりスープがあった方がいいな~
またお邪魔しますね!
【2006/05/01 21:22】 URL | 愛里 #-[ 編集] |
--今日和です☆--
履歴から飛んできました♪
Σあや?前にカキカキいたしましたよね^^;
(違っていたらすみません)

獅子舞やおいしいデザートや麺類が
ありましてとてもおいしそうでした♪
でもでも♪このお時間には…(笑)
お夜食が食べたくなってしまいますね^^

また遊びに来ますネ^^
【2006/05/01 21:35】 URL | そらゆき #-[ 編集] |
----
初めて聞いた、日本でも獅子舞がある
おもしろいよ!
初めまして
中国人だから、日本語は下手です
【2006/05/01 23:25】 URL | 兔兔 #-[ 編集] |
--こんばんは。--
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
私はブログ始めたばかりで、四苦八苦してます。

「ラーメン袋麺」のブログって面白いですね。
いろいろと参考にさせてください。
では、また遊びにきてください。
【2006/05/01 23:35】 URL | pinktiger #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ramendb.blog16.fc2.com/tb.php/204-cd251deb
| ホーム |

フィルムの力

before
after
写真中の緑のツマミを左右に動かしてください

L判の写真(左)とフィルムから直接スキャンしたもの(右)を比較しています。
やり方は…

相互リンク

相互リンクしていただける方はこちらからお願いします。

links

entries

comments

trackbacks

FC2 SEOリンク


