バナー
『スポンサーサイト』

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
【PR】
『家庭で潮州気分』
ロウソイチャップの素

以前も書きましたが潮州料理にガチョウなどを煮込む料理があります。香港の食品会社アモイがこれを家庭でできる煮込みの素を売り出しました。潮式鹵水汁がそれです。
手羽先、卵、厚揚げを煮込んでみました。ちゃんと冷まして味をしみ込ませます。美味いです。潮州風に刻みにんにくと白酢に付けても美味いです。いい買物をしました。
日本でも中華食材屋がいろいろな調味料などを輸入していますが、これは入るかなぁ?これまたオススメの清蒸のタレも見かけないし。
【2006/05/03 19:11】 2006春 スワトウ~香港 | トラックバック(0) | コメント(7) |
【PR】
<<茶餐廳 | ホーム | 飯タスティック>>
comments
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/03 20:17】 | #[ 編集] |
----
はじめまして。
履歴から訪問させていただきました。
我が家には4羽のうさぎがおり、彼らの意味不明な生活が中心のブログですが、実はラーメンが大好きです。(文章がうまくつながっていない!)

こちらにお伺いし、つい、お気に入りのラーメンを検索してしまいました。やっぱり、ありました~。
うれしかったです。

またラーメンの勉強をしに伺わせていただきます。

あっ、うんこうさぎさんもちゃんと読ませていただきました(うさぎさんのことを書こうと思ったのに、忘れるところでした)
【2006/05/04 01:37】 URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 編集] |
--はじめまして--
いやあ、
ゆっくり読ませていただきました。
(丁寧な解説に脱帽)
外国の記事も楽しかったのですが、
九州。
わたしも初めて、九州(博多や久留米)に行ったとき、食べ物の美味しさにぶったまげたのを思い出しました。
「ぬるい海で泳いでた魚のどこが美味いか」と、馬鹿にしていた自分が恥ずかしかったです。
そして、馬刺しやモツも・・。

これからも丁寧な紹介、楽しみにしています。
また来ます。

なわない
【2006/05/04 15:19】 URL | なわない #NkOZRVVI[ 編集] |
----
いろんなのがあるとですねー。
【2006/05/04 20:53】 URL | アイランド #-[ 編集] |
----
はじめまして。訪問履歴から来ました。
とってもおもしろくて、素敵なサイトですね!
ラーメン・・・最近、体の健康を気にしてあまり食べない様に、と控えていたのですが、なんだか食べたくなってしまいました。
ここは、そんなサイトですね。(意味不明ですみません)

では、短いですがこの辺で。
訪問本当に、ありがとうございましたv
【2006/05/04 22:40】 URL | 蒼咲 そら #-[ 編集] |
----
私のブログ、見て下さってどぅもぁりがとぅござぃました!!
【2006/05/05 09:40】 URL | 優だっちゃ。 #-[ 編集] |
----
ちょww
これ食べたいんですがwww
3丁目の夕日の時代なら
縁日で買ってきたひよこを育ててこれにいれて煮込んで食べれたんでしょうねww
なんか2,3年前の夏にスーパーでパック詰め(?)された金魚が売られていたのを思い出しました。
【2006/05/05 16:48】 URL | じゃいコ #0HMKsla6[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ramendb.blog16.fc2.com/tb.php/207-67d8fb0e
| ホーム |

フィルムの力

before
after
写真中の緑のツマミを左右に動かしてください

L判の写真(左)とフィルムから直接スキャンしたもの(右)を比較しています。
やり方は…

相互リンク

相互リンクしていただける方はこちらからお願いします。

links

entries

comments

trackbacks

FC2 SEOリンク


