バナー
『スポンサーサイト』

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
【PR】
『屋外飲茶』
川龍1

川龍2

先日、大排當の飲茶を紹介しましたが、今度は屋外の飲茶です。早朝からやっているこの店は爺さん達が自分の自慢の小鳥を連れて、早朝からハイキングしてきた夫婦、グルメなカップルなどが集まってきます。街中の飲茶も良いですが、自然を目の前にして点心で茶をすするのも最高です。この店ならではの料理がクレソンの油菜。店からちょっと山に入ると畑になっていてクレソンの水耕栽培が広がっています。山盛りのクレソンを牛のようにワシワシ食べて野菜不足を解消できます。

【2006/05/09 22:29】 2006春 スワトウ~香港 | トラックバック(0) | コメント(6) |
【PR】
<<マカロニ | ホーム | セナド広場>>
comments
----
こんにちわ。わたしのしんきくさ~いブログに来てくださりありがとうございます。
袋物といっても通販ですが、ラーメン横綱はごぞんじですか?ラーメン屋さんのやってる通販です。邪道ですか?
サッポロ一番のとんこつラーメンはナカナカよいです。がんばってる感じします。(でも普段は日清派です)
【2006/05/10 00:22】 URL | suzuta #-[ 編集] |
----
はじめまして。
私のブログにもきてくださりありがとうございます。まだ始めたばかりですが、今後色々参考にさせて頂こうと思っています。

私もラーメン大好きです。
塩とトンコツ最高です!!
【2006/05/10 01:18】 URL | zaku #mQop/nM.[ 編集] |
--訪問ありがと♪--
あたしインスタントラーメンもだいすき!

またあそびにきます!
【2006/05/10 09:49】 URL | urara #-[ 編集] |
--はじめまして--
こんにちは
先日はご訪問ありがとうございました<(_ _)>
足跡たどってきました。

インスタントラーメンは必ず常備してます。主人がよく夕飯時に食べたくなるんです。
屋外飲茶とかあるんですね。早朝から飲茶って食べるのってすご~い。
クレソンちょっと苦手なんで、この山盛りはきついですね。
【2006/05/10 15:55】 URL | ciel #-[ 編集] |
----
クレソンの炒め物は初めて見ました
実は私の住む沖縄でもクレソンの時期には大量のクレソンが出回り食べ方に困る時があります
いつも生でパリパリ食べるのですが
こうやって食べるといいですね

参考にさせていただきます
味付けはにんにくと牡蠣油でしょうか?
【2006/05/11 09:49】 URL | マー #YG9ONXHE[ 編集] |
--潮州料理が好き--
はじめまして。「潮州菜」を検索していてたどりつきました。
香港でなら潮州菜を食べたことがありますが、実際に潮州まで
でかけてしまうなんて凄いっす。私もいつかきっと、訪れた
いと思っています。

ところで、この飲茶屋さんはいいですよね。私は二階席のベラ
ンダに好んで席をとります。野菜担当のお婆ちゃんがいい味だ
してるしで、好きな店のひとつです。
【2006/05/28 12:20】 URL | 陸羽 #kHc7.o4M[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ramendb.blog16.fc2.com/tb.php/210-936595df
| ホーム |

フィルムの力

before
after
写真中の緑のツマミを左右に動かしてください

L判の写真(左)とフィルムから直接スキャンしたもの(右)を比較しています。
やり方は…

相互リンク

相互リンクしていただける方はこちらからお願いします。

links

entries

comments

trackbacks

FC2 SEOリンク


