バナー
『スポンサーサイト』

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
【PR】
『コンビニご飯』
ラプチョン

香港のコンビニにも弁当がありまして当然電子レンジで温めて食べられます。が、この弁当は特定のコンビニ専用とかではなくスーパーでも買うことができます。たいていのコンビニはビールも売っているのでコンビニで晩御飯を済ませることもできます。そんな生活いやですが…
ラプチョンは香港らしい食べ物の一つですね。セブンイレブンの弁当でラプチョン飯があります。リキンキのポーチャイソースがついているので弁当を温めてソースをシャバシャバかけましょう。ラプチョンは恐らく日本には検疫を通さないと持ち帰れないので注意してください。
【2006/05/10 18:20】 2006春 スワトウ~香港 | トラックバック(0) | コメント(6) |
【PR】
<<水餃麺 | ホーム | マカロニ>>
comments
----
はじめまして~
少し前のことですが、私のつたないブログに訪問くださりありがとうございます。
香港にいらっしゃるのですか?
私は一度も行ったことないですが、とても魅力的な町だなーと憧れています。。
これからも楽しみにしています。
【2006/05/11 00:22】 URL | きょんぴ #-[ 編集] |
--はじめまして。--
◆食べ物や街の写真がたくさんあって、楽しいブログですね♪
小一時間読みふけってしまいました。⇒そして、お腹がぐぅぐぅいっています(´ロ`;)
◆私も麺類が好きなので、変わった味のもの(インスタントでも生でもですが)を見かけると、つい買ってしまいます。・・・で、かなりの確立で、イタイ目にあっています(´Д`|||)
【2006/05/11 00:37】 URL | 志乃 #mC9l1/mo[ 編集] |
--おはようございます--
はじめまして
かんげつといいます。
私の所に足跡を残してくださって
ありがとうございます。

香港
いいですよね(^▽^)
もうかなり昔ですが
旅行で行った事あります。
食べ物が美味しくって、いっぱい食べてしまいました(^▽^)

また遊びにきますね(^▽^)
【2006/05/11 07:01】 URL | かんげつ #-[ 編集] |
--お邪魔しま~す(。・ω・)ノ゙--
(。・ω・)ノ゙ ハジメマシテ~、履歴からやってきました^^

食欲を掻き立てられる写真ばかりで
よだれたれっぱなしです(ノ゚ρ゚)ノ ジュルッ
異国の料理に触れるのは楽しいですよね、
いろいろな発見がありますので(゚▽゚*)

今、札幌住まいなのですが、「札幌発スープカレー納豆」
というものを見たことがありません(´・ω・`)
美味しかったとのことですので、
納豆大好きっ子な自分にとってはこれは世紀の大発見!
納豆とスープカレーのハーモニーを味わうべく、
地元のスーパーから回って調べてみることにします
それでは(`・ω・´)ノシ
【2006/05/11 07:45】 URL | 月夜 #qTlQTaRY[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/11 18:34】 | #[ 編集] |
--いいですね--
香港っていいですよね。何食べてもおいしいし。ハッピーバレーの北斗のお粥は忘れられない味です。あとはネイザンロードの賑わい。今度はもっと田舎にも行ってみたいです。あとはマカオのサイコロ大小ですかね!また遊びに来ます。
【2006/06/01 13:50】 URL | nao #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ramendb.blog16.fc2.com/tb.php/212-d5c87f12
| ホーム |

フィルムの力

before
after
写真中の緑のツマミを左右に動かしてください

L判の写真(左)とフィルムから直接スキャンしたもの(右)を比較しています。
やり方は…

相互リンク

相互リンクしていただける方はこちらからお願いします。

links

entries

comments

trackbacks

FC2 SEOリンク


