バナー
『スポンサーサイト』

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
【PR】
『大澳乾物』
大澳乾物1

大澳乾物2

大澳は入り口の橋を渡るとにぎやかな(週末だからか)乾物屋通りになっています。一番手前の左右の二店は立地状態を利用してこんな巨大乾物をぶらさげています。これは食材好きには見ものです。大澳はハムユイという魚の塩漬けを干したものが有名なのですが、この店は鮫を丸々干したものをぶらさげています。向かいの店は巨大なアンコウでしょうか、これまたゴッツイものをぶらさげています。
大澳はハムユイの他にも蝦のペースト(蝦醤)やそれをレンガ状にしたもの(蝦膏)など名物があります。とにかく海産物もりだくさんなので、食材を見て楽しいく感じる人はしばらく飽きません。
【2006/05/20 12:27】 2006春 スワトウ~香港 | トラックバック(0) | コメント(12) |
【PR】
<<男の食べ方 | ホーム | 蝦米の製作現場>>
comments
----
ご来訪ありがとうございます。
私は香港に行った事が無いので、楽しく読ませて頂きました。又遊びに来ますね。
【2006/05/20 21:03】 URL | いつまでも少女 #-[ 編集] |
----
こんにちは!ご訪問ありがとうございました。
ラーメンって1700種類もあるんすね。
知らなかったです。
【2006/05/21 13:05】 URL | まりあママ #-[ 編集] |
--ラーメン!!--
はじめまして(^v^)

袋を集めてる人がいるとは…驚きです!!
あ~袋麺が食べたくなった!!ぐぅ~

サッポロ一番のみそ味…
【2006/05/21 23:51】 URL | れいし #9dCp/qao[ 編集] |
--初めまして!--
こんにちわ、ヤマノといいます。履歴から訪問しました。始めての訪問のかたなのでコメント入れました。
又来ますので今後ともよろしくお願いします。

【2006/05/22 13:11】 URL | 初心者でも稼げるネットビジネスに挑戦! #-[ 編集] |
----
初めまして、履歴からお邪魔します。
2日間インスタントラーメンを食べないと、
恋しくなりますが、なかなか新しい世界を開くことができません。
新しい一歩を踏み出すために、またお邪魔します。
【2006/05/22 21:23】 URL | jeremy #-[ 編集] |
----
訪問ありがとうございます^ー^
私はチャルメラがすきです^ー^
【2006/05/23 15:34】 URL | ほうき星 #mQop/nM.[ 編集] |
--はじめまして。--
ご訪問いただいてましたね。
ありがとうございます。
ところで、なんですかぁ!!!
あの、巨大な魚は?
ホントにアンコウなんですか?
驚きです。
【2006/05/23 16:22】 URL | さくら #-[ 編集] |
----
はじめまして!
香港は仕事でたまに行きますけど、美味しいですよね!
同僚が香港は焼鳩が美味しいのだと言い張るんですが、ホントですか??
【2006/05/23 23:37】 URL | くぼみ #-[ 編集] |
--はじめまして!--
先日はご来訪ありがとうございましたm(_ _)m
香港てスゲェ。なんか大胆ですねーww
機会があったらいってみたいと思いました。
また今度遊びに来ます。
【2006/05/24 20:35】 URL | messhi #rhXYi862[ 編集] |
--はじめまして--
履歴から来ました。
面白いブログなので、遊んで観て回りました。
美味しそうだし、
珍しいものいっぱいだし・・・
うさぎちゃんも、可愛くって。
楽しかったです。
また、遊びに来ますね(^^)v
【2006/05/26 10:09】 URL | かずっち #-[ 編集] |
--初めまして!--
履歴から参上した友民党代表コロスケでおます!
我輩は海外自体に行った事がないので楽しく拝見しました。
面白話中心のブログなのでまた遊びに来てください!
【2006/05/28 17:34】 URL | 友民党代表 コロスケ #-[ 編集] |
----
履歴から遊びに来ました。
香港はまだ行ったことないんで行ってみたくなりました~☆
やっぱりインスタントラーメンは日本のが一番☆海外に行ったときにインスタントラーメン買ってたんですけど、なかなかおいしい~と思えるのがなくって。。。おすすめあったら、教えてくださーい。
また、遊びにきまーす。
【2006/06/25 02:33】 URL | カオル☆ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ramendb.blog16.fc2.com/tb.php/216-20744f1a
| ホーム |

フィルムの力

before
after
写真中の緑のツマミを左右に動かしてください

L判の写真(左)とフィルムから直接スキャンしたもの(右)を比較しています。
やり方は…

相互リンク

相互リンクしていただける方はこちらからお願いします。

links

entries

comments

trackbacks

FC2 SEOリンク


