バナー
『スポンサーサイト』

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
【PR】
『弥彦で笹だんご』
笹だんご

今年も夏の終わりに18きっぷで新潟まで行ってきました。昨年は何も知らず新潟へ来てしまいましたが、今年は違います。昨年買い込んだラーメンの本でしっかり勉強しました。今回の最大の目的は新潟四大ラーメン系統の一つコッテリの燕三条系です。ラーメン本ではじめて杭州飯店の写真を見たとき麺の太さ、濃そうなスープの色にやられました。もともと二郎が好きなのでこういうのがたまりません。
ということで、ムーンライトえちごに乗り新潟入りです。新潟着は早朝5時前。こんな時間に燕へ行っても店は10時とか11時に開店するので暇でしょうがないです。ネットで調べたところ弥彦では朝市をやっているというではないですか。しかも6時半から。弥彦へ行きました。朝市やってました。しかし、それはひっそりと5,6店でした。予定では1時間はここでウロウロするはずだったのですが、5分で終了です。お腹がすいていたので笹だんごを買って弥彦神社で食べました。弥彦神社は鶏や鹿がたくさんいてちょっと楽しめます。弥彦神社


【2006/09/07 16:57】 2006夏 新潟 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【PR】
<<福来亭 | ホーム | みそかつ丼 叶>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ramendb.blog16.fc2.com/tb.php/226-189422bb
| ホーム |

フィルムの力

before
after
写真中の緑のツマミを左右に動かしてください

L判の写真(左)とフィルムから直接スキャンしたもの(右)を比較しています。
やり方は…

相互リンク

相互リンクしていただける方はこちらからお願いします。

links

entries

comments

trackbacks

FC2 SEOリンク


