バナー
『スポンサーサイト』

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
【PR】
『なんばん』
なんばんかき揚げ

新潟ではアマエビのことをナンバンと呼ぶそうです。特産でもあります。このかき揚げの豪華なこと安いこと。胃に余裕があればぜひ食べたかったです。

なんばん頭

これまたすごいです。ナンバンの頭だけを売っています。地物じゃなくてロシアなのが…

某回転すし屋で味噌汁無料サービスがありました。味噌汁よりもビールってことで、サービスに関心が無かったのですが、他の人の味噌汁椀から具が見えます。無料味噌汁の鍋を覗くとアマエビの頭がゴロゴロと入っていました。いただきました。美味かったです。写真の頭もこんなふうに使うのでしょうか?

【2005/08/02 22:34】 2005夏 東北 | トラックバック(0) | コメント(9) |
【PR】
<<活どじょう | ホーム | 地サイダー>>
comments
--おいしそー--
はじめまして。履歴からこちらにお邪魔させていただきました。
エビの頭の揚げたモノって、おいしいですよね。甘エビとか、生のエビはあんまり好きではないんですが…

最近なぜかラーメンを食べたくなることが多くて、このブログのラーメンの写真を見て、さらに食べたくなってしまいました。
【2005/08/03 10:01】 URL | リー #-[ 編集] |
--はじめまして--
履歴から飛んできました。
興味津々なことがいっぱい。
また後で、じっくり感想書かせていただきます。
【2005/08/03 13:51】 URL | ぽん #nJgWjNM2[ 編集] |
--履歴からはじめましてです--
我が家では晩ごはんに甘エビのお刺身たべた日は、必ず抜け殻のお味噌汁が出ます♪ごろごろ煮込んでネギと味噌入れるだけ。

通称「えびのあたま汁」。(爆)
ダシが出ててなかなか美味ですよね。
しかしアタマだけ売ってるのは驚きですねw
【2005/08/03 16:51】 URL | さっち #-[ 編集] |
--はじめまして~こんにちは--
履歴から拝見しに参りました~
ぶえっくすと申します
はじめましてm(_ _)m
ラーメン大好きです。そして海老の頭のダシも大好きです。
おいしいものって幸せにしてくれますよね(笑)
【2005/08/03 19:12】 URL | ぶえっくす #-[ 編集] |
--日記見ていただきありがとうございます。--
味噌汁が無料なんて夢のようですね。
行きたいですわー・・・。
【2005/08/03 19:34】 URL | トッポ #-[ 編集] |
--こんばんは。--
わたしも、履歴からww。。。
飛んできました。^^

はじめまして。。。

えびの頭のお味噌汁か~。
すっごいダシが出て美味しそうです。^^

今、夕食は何にしようか。。。
考えていたので、すっごい
そのお味噌汁が飲みたいwww。
【2005/08/03 19:40】 URL | ふわわ。 #bg4ZTq6E[ 編集] |
----
こんばんわ。はじめまして!
すごく美味しそうなエビ・・・。
エビ大好きです(*'-')
私は、大阪なのですが、エビは頭から尻尾まで全部食べちゃいます(笑)
特に頭の部分大好きなので、こんなの売ってるの見つけたら、買ってしまうかも><。
【2005/08/03 21:54】 URL | のえる #-[ 編集] |
--ハジメまして^^--
はじめまして&今日和デス
訪問覆暦からワープしてきました^^

とてもおいしそうでしたので
思わずカキカキしてしまいました♪
エビ…エビっ><v
おいしいですよネ!?

うさぎサンのお写真もみましたが
とてもかわいらしかったです^^
【2005/08/03 22:03】 URL | ゆき #-[ 編集] |
--いがいと--
蝦頭は評判ですね。にぎりすし屋の余った蝦頭味噌汁にしてサービスすれば2%くらい客が増えるのではないでしょうか。ちなみに味噌汁には中骨などのアラも入ってます。店で魚さばいてますよーって証拠にもなりますね。
【2005/08/03 22:45】 URL | 清仔 #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ramendb.blog16.fc2.com/tb.php/26-95d26c9c
| ホーム |

フィルムの力

before
after
写真中の緑のツマミを左右に動かしてください

L判の写真(左)とフィルムから直接スキャンしたもの(右)を比較しています。
やり方は…

相互リンク

相互リンクしていただける方はこちらからお願いします。

links

entries

comments

trackbacks

FC2 SEOリンク


