バナー
『スポンサーサイト』

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
【PR】
『エフエフ南口@東小金井』
油そばエフエフ南口

一つ前の記事で油そばを注文したのはこの店です。油そばを注文した後、メニューを見ていたら(メニューを見ないで注文してました)50円プラスで手打ち麺にできると書いてありました。手打ちがあるんだったら手打ちがいいなぁ…しまった。
しばらく待つと写真の油そばが登場。麺は平麺、具は焼豚の千切り、メンマ、もやしキムチ、薬味ネギに白髪ネギです。まずは具も絡ませずストレート味で麺を食べます。美味いです。カロリーを気にしてめったに食べられないのもあって感激…久しぶりの油そば。次にラー油を二回しほどかけて具とゴチャゴチャに混ぜます。これまた美味いです。もやしキムチが勝っちゃうかと思ったのですがそんなことないです。おとなしく調和してます。調味料として置いてある唐辛子をすり潰したのを入れても美味いです。待っている間のイライラが一気に散っちゃいました。
食べた後で大将に手打ち麺もあるのか尋ねたところ、油そばはデフォで手打ち麺を使っているとのことです。ラーメンで使っている細い麺だとタレが絡み過ぎて辛くなっちゃうと言ってました。どうりで茹でるのに時間がかかったわけだ…
【2006/09/30 19:23】 油そば | トラックバック(0) | コメント(0) |
【PR】
<<サンマ寿司2 | ホーム | 正しい箸の持ち方?>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ramendb.blog16.fc2.com/tb.php/283-01b26f3a
| ホーム |

フィルムの力

before
after
写真中の緑のツマミを左右に動かしてください

L判の写真(左)とフィルムから直接スキャンしたもの(右)を比較しています。
やり方は…

相互リンク

相互リンクしていただける方はこちらからお願いします。

links

entries

comments

trackbacks

FC2 SEOリンク


