バナー
『スポンサーサイト』

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
【PR】
『インド人のインド人によるインド人のためのカレー』
香港の重慶マンション付近にはインド・パキスタン・アフリカ系の人たちがたくさんいます。もちろん生活する人が集中すればそれに関連する店も集まってきます。ということで重慶マンションには何軒かのインド料理屋が入っています。テイクアウトの店、立ち食いの店、屋台を拡張した感じの店、普通のレストラン、けっこうあります。立ち食いインド飯屋で並んでるお惣菜を見ていると、食べているアフリカ系に「ここは美味いよ」なんて声をかけられます。彼らはかなり気さくなので。
宿でビールでも飲みながらゆっくりインド飯を食べるのであればテイクアウトできる店が便利です。中には出前をしてくれる店もあります。以前パキスタン人の経営してる宿に泊まったときは毎日誰かが出前をとっていました。
外売カレー@重慶マンション1

外売カレー@重慶マンション2

外売カレー@重慶マンション3

外売カレー@重慶マンション

ケバブ、タンドリーチキン、オクラのカレー、ニガウリのカレー、チャパティ、ジャガイモ・チャパティ、サモサ。たくさん買っても安いです。なんたって生活カレーなので。
だいたいのものは期待通りの味なのですが、ジャガイモ・チャパティ、これには驚きました。初めて食べました。美味いです。お店でどれにしようかと選んでいると、客で来ていたインド人が「これは美味いよ試してみな」と言うので買ってみたのです。大正解です。

大事なことを忘れていました。味の方はかなり美味いですよ。

【2006/10/10 02:10】 2006春 スワトウ~香港 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【PR】
<<猪扒飽 | ホーム | 當り屋で味噌おでん>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ramendb.blog16.fc2.com/tb.php/307-9c038f55
| ホーム |

フィルムの力

before
after
写真中の緑のツマミを左右に動かしてください

L判の写真(左)とフィルムから直接スキャンしたもの(右)を比較しています。
やり方は…

相互リンク

相互リンクしていただける方はこちらからお願いします。

links

entries

comments

trackbacks

FC2 SEOリンク


