バナー
『スポンサーサイト』

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
【PR】
『台北の駅弁』
台湾鉄道、台北駅では特別な駅弁を売っています。通常の紙箱入りもありますが、特別なものは金属製の箱で袋入りで売っています。けっこう人気があるようで売り出すと早く売り切れるようです。のんびりしていると買いそびれます。弁当の中身はといえば、具はほぼ通常版と同じです。ご飯がかなり違います。通常版が白飯なのに対して特別版は蝦米のだしの炊き込み御飯なのでかなり美味しいです。弁当箱はぜひ日本に持ち帰りたいので旅の場合は最終日、しかも帰りの飛行機待ちで食べるのが都合いいです。具に豚肉がでーんと入っているので、成田に持ち帰ろうとしても「お肉探知犬」にやられてしまうでしょう。犬に吠えられたら、その場で食べる?
数年前、京王デパートの駅弁フェアにもこの駅弁が出店していました。どんなもんだろうと昼過ぎに行くと売り切れでした。大人気で午前中に売り切れるとのことでした。
台鉄弁当1

こんな鞄に入ってました。

台鉄弁当2

かばんには昔の十分駅のイラストがあります。

台鉄弁当3

金属の弁当箱。蓋にも十分駅のイラストがありました。

台鉄弁当4

蓋を開けると中蓋があって、中蓋におかず。本体に炊き込み御飯が入っています。

台鉄弁当5

食べる前。ひゃ~うまそう
【2006/10/20 16:25】 その他の食べ物・飲み物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【PR】
<<もんじゃ?油そば? | ホーム | 飲食店の名刺>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ramendb.blog16.fc2.com/tb.php/329-bed5b1a7
| ホーム |

フィルムの力

before
after
写真中の緑のツマミを左右に動かしてください

L判の写真(左)とフィルムから直接スキャンしたもの(右)を比較しています。
やり方は…

相互リンク

相互リンクしていただける方はこちらからお願いします。

links

entries

comments

trackbacks

FC2 SEOリンク


