バナー
『スポンサーサイト』

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
【PR】
『油そば@竹田製麺所』
竹田製麺の油そば1

油そばのタレを売っているとのことで吉祥寺の竹田製麺所へ行って来ました。多摩地区では小売してる製麺所としてけっこう有名店です。店内はそんなに商品数が多いわけではないので素人でも分かりやすかったです。油そばのタレは一品しかありません。麺は「生手もみ中華」にしました。太くモチモチしています。
さて味の方は、ストレートに美味いです。複雑なところや微妙な感覚を楽しむのではなく、単純に美味い。文句があるとすれば量が少ない。もっとワシワシ麺を食いたい。野菜も食べたいからタレの量も20%増しくらいにして欲しい。麺の量については珍来亭のときの欲求と同じでこちらの問題ですね。そういえば麺の茹で時間はどこにも書いていなかったので味見しながら茹でました。7分くらいでお湯を切りました。
亜細亜大の学食で油そばを食べたときに一食分ずつレトルトパックされたタレを麺にかけていたのでもしや竹田製麺所?と思いましたが、ぜんぜん違いました。失礼しました…

竹田製麺の油そば2

竹田製麺の油そば3

二人分で300円くらいです。吉本の寄席のような名前の某ラーメンチェーンはとても美味しくないので、これを使えばよいのでは?

竹田製麺所は楽天で通販をやっています。いろんな麺で油そばを作っても楽しいですね。
【2006/11/01 23:00】 油そば | トラックバック(1) | コメント(0) |
【PR】
<<煮干系ラーメン@竹田製麺所 | ホーム | 特製油ラーメン@珍来亭>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ramendb.blog16.fc2.com/tb.php/352-54451425
11月2日 本日のメモ
早いです。事実上、もう週末です。いやー嬉しいなぁ。で、月またぎ期間なので、今日も多いですよ~。というわけで、本日のメモ。■ニュースクリップスポニチからラーメン店強盗が代金払い逃走昨日のニュースの続報。おかしな話になってきましたよ。女性.... ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)【2006/11/23 13:06】
| ホーム |

フィルムの力

before
after
写真中の緑のツマミを左右に動かしてください

L判の写真(左)とフィルムから直接スキャンしたもの(右)を比較しています。
やり方は…

相互リンク

相互リンクしていただける方はこちらからお願いします。

links

entries

comments

trackbacks

FC2 SEOリンク


