バナー
『スポンサーサイト』

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
【PR】
『涅槃像@仮想ミャンマー』

Google Map と Wikipedia から触発された WEB アプリケーション WikiMapia というのがあります。Google Map に Wikipedia のようにみんなで書き込もうということです。観光地や公共的な場所、みんなの役に立つ情報を地図に書き込めます。中には自分の家にマーキングしてる無意味で地図を汚す輩もいます。
そんな Wikimapia で仮想ミャンマー旅行しているときこんなものを見つけました。ミャンマーの田舎町になにやらマークがしてあるので、Zoom in してみると突然涅槃像が現れました。ナスカの地上絵やミステリーサークルなどは上から見るのが当たり前で、今まで紹介された写真や映像も航空写真でした。それをあらためて衛星写真で見てもあまり意味が無いですね。涅槃像には目からウロコです。初めて涅槃像を上から見ました。ちなみにミャンマーの町を見ているとそこらじゅうにパゴダがありますが、上から見ると単なる丸か四角です。他に上から見て面白いものって何でしょう。考えて思いつくようなものじゃダメか…

アサヒビールのオブジェ


フジテレビの玉


うーんいまいちだな
【2006/11/10 10:39】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【PR】
<<シャールクはどうなってる? | ホーム | 油そば@宝華>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ramendb.blog16.fc2.com/tb.php/369-1df98936
| ホーム |

フィルムの力

before
after
写真中の緑のツマミを左右に動かしてください

L判の写真(左)とフィルムから直接スキャンしたもの(右)を比較しています。
やり方は…

相互リンク

相互リンクしていただける方はこちらからお願いします。

links

entries

comments

trackbacks

FC2 SEOリンク


