バナー
『スポンサーサイト』

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
【PR】
『スリランカのおかか』
「むさしの国際交流まつり」です。武蔵境駅近くで各国の屋台を出しています。どんなサイクルで開催されてるかよくわかりませんが、ある年、ここでチョリパンなるものを食べてからまつりの開催を楽しみにしています。

むさしの国際交流まつり01

一見学園祭の模擬店のようですが、出し物のクオリティが違います。

むさしの国際交流まつり02

ペルー

むさしの国際交流まつり03

バングラディッシュ

むさしの国際交流まつり04

シンガポール

むさしの国際交流まつり05

ペルーの焼き物。ソーセージは硬く濃厚です。ちょっとずつかじりながらビールを飲みました。

むさしの国際交流まつり06

アルゼンチンのチョリパン。チョリソーを炭火で焼いてフランスパンに挟んでドレッシングのようなタレをかけます。チョリソーがすごく美味いんです。アルゼンチンのチョリソーは日本でいうチョリソーと違って辛くないです。Wikipedia によると辛いタイプはメキシコ風とのことです。

むさしの国際交流まつり07

バングラディッシュのサモサとチキンビリヤニです。

むさしの国際交流まつり08

インドのブースではプーリーを揚げてます。みごとにパンパンに膨らみます。

むさしの国際交流まつり09

スリランカのコロッケ?春巻き?。みせのおばちゃんはスプリングロール春巻きと言ってました。円筒形で揚げてるからでしょうか。本当は何て言うんでしょう。カレー味のジャガイモでしょうか。そんなのをクレープ生地で巻いて細かいパン粉を付けて揚げてあります。スリランカ料理は知らないことばかりです。

むさしの国際交流まつり10

ケチャップベースのソースを付けて食べます。

むさしの国際交流まつり11

カレー味の具はみんなが好きな味です。衣はサクサクでクレープ生地はモチモチしてます。

むさしの国際交流まつり12

同じくスリランカのカレーです。スリランカやインド南部のカレーは辛いと聞きますが、おばちゃんが気を利かせて辛さをひかえちゃったらしいです。ぜんぜん辛く無いです。その代わりスリランカ名物?のおかか(モルジブフィッシュ)のふりかけ(KATTA SAMBOL)をたくさん乗せてくれます。鰹節、唐辛子、玉ねぎ、ライムからできていてすごく美味しいです。

むさしの国際交流まつり13

KATTA SAMBOL

この他に、韓国、アメリカ、タイ、シンガポールが店を出してました。あまり目新しいものはありませんでした。そして何故か焼きそばも…日本ってことでしょうか…
【2006/11/12 21:14】 その他の食べ物・飲み物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【PR】
<<麻辣ポテトチップス | ホーム | 韓国料理で宴会>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ramendb.blog16.fc2.com/tb.php/373-0165acb8
| ホーム |

フィルムの力

before
after
写真中の緑のツマミを左右に動かしてください

L判の写真(左)とフィルムから直接スキャンしたもの(右)を比較しています。
やり方は…

相互リンク

相互リンクしていただける方はこちらからお願いします。

links

entries

comments

trackbacks

FC2 SEOリンク


