バナー
『スポンサーサイト』

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
【PR】
『大根の葉のキムチ』
大根の葉のキムチ

武蔵野では農家の直売所や農協の売店で野菜を売っています。今の時期、他にもいろいろありますが大根や白菜がたくさんでています。しかも安い。大量に買ってキムチを漬けてみたくなります。中には、大根の葉を無料で持って帰ってという売店までありました。うちに韓国のキムチ用冷蔵庫があればいいのになぁと思ってしまう瞬間です。
韓国式に派手にキムチを仕込むのは無理なので、大根の葉だけを漬けてみました。韓国人の友人のお母さんがチャチャっとチョンガクキムチを簡単に漬けてるのを見た影響です。チョンガクキムチは葉まで丸のまま一度に着けてしまいます。その葉の美味しいこと美味しいこと。
漬け後の初味見です。チョクパル(豚足)用に買ってあったアミの塩辛やりんご、チョッカルなど結構ヤンニョムはがんばりました。しょっぱいです。塩入れすぎました。どうしよう。塩がなじむかな。とりあえずちょっとずつ食べます。
【2006/11/16 12:32】 自作料理 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【PR】
<<発見!油そばが出来ます | ホーム | 空心餅>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ramendb.blog16.fc2.com/tb.php/379-7da70eba
| ホーム |

フィルムの力

before
after
写真中の緑のツマミを左右に動かしてください

L判の写真(左)とフィルムから直接スキャンしたもの(右)を比較しています。
やり方は…

相互リンク

相互リンクしていただける方はこちらからお願いします。

links

entries

comments

trackbacks

FC2 SEOリンク


