バナー
『スポンサーサイト』

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
【PR】
『免許の更新で無坊』
無坊しょうゆ

無坊しお

免許の更新で東八の試験場に行って来ました。めったに行くことの無い場所なので、何か食べてから帰らないともったいないということで無坊のラーメンとなりました。本当は四馬路の油そばを食べてみたかったんですがね。帰ってきてネットで調べるとどうやら店を閉めてしまったようですね。残念です。
無坊では無坊ラーメンの醤油と塩両方を食べました。味の方は普通に美味しいです。具の山くらげが気に入りました。

無坊ラー油0

無坊ラー油1

食べる前から気になっていたのは調味料として置いてあった小さな壷です。壷の説明が壁に貼ってありまして…

「この容器の調味料は麻辣醤という山椒を使った香辛油です。
舌がしびれる位の辛さがお好みの方
ぜひ、お使いください。」

とのことです。辛いもの大好きです。もちろん麻辣はこのブログに何度も登場するくらい好きです。醤油と塩、それぞれレンゲでスープにラー油を垂らして試すと塩はよく合います。醤油はやめといたほうがいいんじゃないでしょうか。塩ラーメンには底に溜まってるのを小さじ1程度どばって入れます。一気に中国の味になりました。しかし、ラー油用の耳かきは使いづらい。
【2006/11/18 16:05】 その他の食べ物・飲み物 | トラックバック(0) | コメント(2) |
【PR】
<<鰯のなめろう | ホーム | 北朝鮮でもインスタントラーメン>>
comments
----
麺好きの私としては、食べたいですね。
いろいろと参考にします。
【2006/11/20 09:36】 URL | 蔵えもん #-[ 編集] |
--いらっしゃいませ--
私も二郎を我慢する日々が辛くてしょうがありません。麺好きは辛いですね。
【2006/11/20 14:14】 URL | 清仔 #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ramendb.blog16.fc2.com/tb.php/383-31de8850
| ホーム |

フィルムの力

before
after
写真中の緑のツマミを左右に動かしてください

L判の写真(左)とフィルムから直接スキャンしたもの(右)を比較しています。
やり方は…

相互リンク

相互リンクしていただける方はこちらからお願いします。

links

entries

comments

trackbacks

FC2 SEOリンク


