バナー
『スポンサーサイト』

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
【PR】
『蒙古タンメン中本吉祥寺店』
二日間、韓国から旅行に来ている友人がうちに泊まっていました。彼は日本に一年半住んでいたことがあり牛丼と焼き鳥のつくね、そして味噌ラーメンを気に入っていました。食に保守的な韓国人にしてはいろいろ試したのではないでしょうか。彼が韓国人の寮に住んでいた頃遊びに行くと食堂では韓国料理ばかりを食べていて、辛ラーメンをすする人もけっこういました。パッケージツアーでも韓国料理を食べるとのことで、かなり保守的だと思います。

そんな彼が奥さんを連れて二度目の来日です。彼はやはり牛丼などを食べたがり、奥さんは辛いものを食べたがっていました。うちで韓国料理を韓国人に振舞うっていうのもナニなので、激辛で有名な蒙古タンメンに行くことにしました。激辛とラーメンを同時にクリアしようということです。うちも激辛派なので試してみようと思っていたのでちょうどいいです。

蒙古ラーメン中本北極

蒙古ラーメン中本蒙古タンメン

店で一番辛い(北極ラーメン)のと二番目に辛い(蒙古タンメン)のを頼みました。味の方は…二日酔いだったので今一はっきりしません。辛いものを食べても滅多に汗をかかないのに、北極は汗をかきました。辛いのではないでしょうか?最近口で辛いとあまり感じることが無いので口はあてになりません。もう一度試してみないといけないですね。はっきりしているのは熱いこと。食べた後、火傷で口の中が剥けてました。


【2006/12/30 20:11】 辛い食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【PR】
<<ガイヤーン | ホーム | 今週末からソウル>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ramendb.blog16.fc2.com/tb.php/405-71c04408
| ホーム |

フィルムの力

before
after
写真中の緑のツマミを左右に動かしてください

L判の写真(左)とフィルムから直接スキャンしたもの(右)を比較しています。
やり方は…

相互リンク

相互リンクしていただける方はこちらからお願いします。

links

entries

comments

trackbacks

FC2 SEOリンク


