バナー
『スポンサーサイト』

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
【PR】
『トゥムセラミョン巡礼』
前の韓国旅行で手に入れたGSマート限定トゥムセラミョンを食べてから、ぜひ一度本店で食べてみたいと思っていました。初めて知ったときは韓国のサイトなどでがんばって情報を集めて次回は…と企んでいたら、今ではソウルナビにも掲載されていました。気づかなかっただけか???いづれにしろソウルナビのおかげで詳細な位置を知ることができました。
店は天井が低く壁一面に名刺やらチラシやらが貼り付けてあって雑然としています。テーブルは綺麗なステンレスなので店が汚いわけじゃないです。誤解の無いように。開店してすぐのようで、うちらしか客は居ません。フラっと入ったんじゃないよ知ってるよ風に「パルゲトック」を注文します。おばさん(パッケージのおじさんは居なかったです。痩身でアジュンマって感じじゃないです。珍しい。)に日本語ですごく辛いorとっても辛いと注意をされましたが、インスタントで仮体験済みです。ケンチャナ、出しておくなさいまし。
味の方は、確かに辛いです。が、かなり美味いです。スープまで完食しました。スープを吸った薄いトックもいい感じです。トッピングは刻み海苔、薄いトック、豆もやし、ネギです。家でマネできます。試してみないと。ただし、店で使ってるラーメンは白いパッケージの店専用で、その他に調味料を足しているのでGSマートのインスタントでどこまでできるかは不明です。

トゥムセラミョン本店1

トゥムセラミョン本店2

トゥムセラミョン本店3

ところで、ラーメン袋コレクターとしてはその白いパッケージが欲しくてたまりません。私がパッケージコレクターだということをおばちゃんにかなりアピールし、その袋をくれと何度も頼んだけれとも無理でした。今度は店のごみでもあさるか!この日は朝だったのでごみはどこにも見当たりませんでした。お店の壁には特製のラーメンカードを貼り付けてきました。パッケージくれ。

トゥムセラミョン・カード


■ 関連ログ
トゥンセラミョン

【2006/12/31 02:07】 2006冬 韓国 | トラックバック(0) | コメント(2) |
【PR】
<<韓国のノドグロ | ホーム | 深夜のソウルに到着>>
comments
--ラーメンカード--
特製のラーメンカード、欲しい。
【2007/01/02 01:37】 URL | まどか #.y4oDXHE[ 編集] |
----
ラーメンカード届きました~

おみごと、としか言いようの無い出来ですねえ。会社に持っていって、韓国好き食いしん坊に自慢します。
【2007/01/04 22:49】 URL | まどか #.y4oDXHE[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ramendb.blog16.fc2.com/tb.php/409-eb0f72f4
| ホーム |

フィルムの力

before
after
写真中の緑のツマミを左右に動かしてください

L判の写真(左)とフィルムから直接スキャンしたもの(右)を比較しています。
やり方は…

相互リンク

相互リンクしていただける方はこちらからお願いします。

links

entries

comments

trackbacks

FC2 SEOリンク


