バナー
『スポンサーサイト』

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
【PR】
『ズドンとチャミスル』
チャミスルで果実酒

韓国で酒と言えば、薄いビール、マッコリ、そしてとことんソジュ。韓国の友人とスーパーを歩いていると酒コーナーで巨大な青竹(※)を発見しました。よく見ると巨大なチャミスルです。大五郎やビッグマンのようなやつですね。量が5リットルもあるというところが違いますが。友人によく飲むねぇと話すと「果実酒用だよ」とのことです。確かに果物の絵が描いてありました。しかし、果実酒だろうが、そのまんま飲もうが5リットルには変り無いです。やっぱりよく飲むのでしょう。そして、韓国でも果実酒を飲む発想が無いので不思議な感覚がします。朝鮮人参を酒に漬けることを考えれば納得しないといけないです。

今回は大きさと青竹の姿で驚きましたが、初めて韓国スーパーの酒コーナーで驚いたのはペットボトルのビールでした。ジョッキに注いだら同じなんですけどね、なぜか力が抜ける思いです。

※チャミスルは竹炭でろ過していることを強調しているので竹のイメージなのでしょう。
【2007/01/12 17:25】 2006冬 韓国 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【PR】
<<ヤンプンビビンバ | ホーム | ラーメン・ハンティング韓国2006冬>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ramendb.blog16.fc2.com/tb.php/414-5950c6eb
| ホーム |

フィルムの力

before
after
写真中の緑のツマミを左右に動かしてください

L判の写真(左)とフィルムから直接スキャンしたもの(右)を比較しています。
やり方は…

相互リンク

相互リンクしていただける方はこちらからお願いします。

links

entries

comments

trackbacks

FC2 SEOリンク


