バナー
『スポンサーサイト』

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
【PR】
『美味しい日本語文法250』
美味しい日本語教科書

韓流以来、韓国語を勉強する日本人が増えたのではないでしょうか。一方、韓国では前々から日本語を勉強する人がたくさんいるらしく本屋の外国語教科書コーナーには日本語の本がたくさんあります。その中でも真っ赤な表紙に「美味しい」と大きく書いてある本が目立っていました。中をチラチラ見ると欄外に食べ物の写真が…さらにしっかり見ると写真とともに書いてあることがすごくマニアックというか「おいおいソコか?」的なのです。

【卵焼き】…関東式、かつおぶし、'巨人、大鵬、卵焼き'
《清仔》昭和の子どもか?

【蒲鉾】…主としてスケトウダラなどの白身魚のすり身を主原料とし、加熱により木の板の上にゲル化させて製造した魚肉練り製品
《清仔》ゲル化って…日本人でもそう知らんで…

【カップ麺の誕生】…安藤百福、どんぶり、日清カップヌードル
《清仔》たしかに偉人だけど、欄外の豆知識で韓国人が学ぶことではないだろう

【たこ焼きにはたこが入っている?】…お好み焼き、たこ、道頓堀、たこ焼き
《清仔》入っています

【たい焼きにはたいが入っている?】…たい焼き、たい
《清仔》入っていません

【もんじゃ焼きの元祖は文字焼き】
《清仔》知りませんでした

【もんじゃ焼きのおいしい焼き方】…鉄板が温まったら、まずは油を…
《清仔》日本語の教科書ですか?

【和食が概観が大事なので混ぜて食べないこと】
《清仔》その通りですね。日本へ留学の際はご注意ください。

欄外の美味しいコーナー以外は非常にまじめな日本語の教科書のようです。もしかしたら、美味しいコーナーもまじめなのかもしれません。
【2007/01/15 00:08】 2006冬 韓国 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【PR】
<<カニちゃいまっせ | ホーム | 52cmの焼き鳥>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ramendb.blog16.fc2.com/tb.php/417-a43f7d59
| ホーム |

フィルムの力

before
after
写真中の緑のツマミを左右に動かしてください

L判の写真(左)とフィルムから直接スキャンしたもの(右)を比較しています。
やり方は…

相互リンク

相互リンクしていただける方はこちらからお願いします。

links

entries

comments

trackbacks

FC2 SEOリンク


