バナー
『スポンサーサイト』

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
【PR】
『カニちゃいまっせ』
写真を撮れなかったがすごく残念です。日本のスーパーはなかなか撮影させてくれません。いいじゃないのさ。大阪はマツゲンという和歌山系スーパーで見かけたカニかまぼこです。その蒲鉾は蒲鉾コーナーではなく、カニのむき身の隣に置いてありました。やっぱり関西の人はカニが好きだねぇと話しながら冷蔵ケースを見ていると「カニちゃいまっせ」と書いてあるカニのむき身が目に入りました。は?どういう意味?よーく、本当によーく見ると若干雑なんです。「カニちゃいまっせ」と書いてなかったら気がつかないです。今までの真っ赤な棒で繊維質に見せてるカニ蒲鉾とは似てる度がまったく違います。食べたこと無いので味の方は分かりませんが、見た目の再現度がすばらしいです。ちゃいまっせと自ら偽物であることを明らかにしてるいざぎよさがさらにすばらしい。
【2007/01/15 01:06】 2007新春 大阪 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【PR】
<<元楽@亀戸 | ホーム | 美味しい日本語文法250>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ramendb.blog16.fc2.com/tb.php/418-146d8770
| ホーム |

フィルムの力

before
after
写真中の緑のツマミを左右に動かしてください

L判の写真(左)とフィルムから直接スキャンしたもの(右)を比較しています。
やり方は…

相互リンク

相互リンクしていただける方はこちらからお願いします。

links

entries

comments

trackbacks

FC2 SEOリンク


