バナー
『スポンサーサイト』

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
【PR】
『定宿近くの定食屋』
定宿近くのチョンロの裏路地にはたくさん定食屋さんがあります。店の外では魚を焼いていたりします。飯時が過ぎると売れ残った魚が冷たくなっているのもよく見かけます。チョンロ3ガ駅近くの24時間営業している定食屋へ行ってきました。カップルからソジュをくらってプハーとやってるじいさんまで来る店でどんな人でも入りやすいです。メニューは10個ほどしかなくほとんどの客は定食を頼んでいます。調理は厨房の他、店の前でも大鍋を並べています。

ソウルいつもの飯屋1

ソウルいつもの飯屋2

店に入ると近所のパーマ屋でクルクルを巻いて時間待ちのアジュンマがいらっしゃいとやってくれました。定食とテンジャンチゲを頼みました。定食は焼き魚と汁物でデフォで小鉢がたくさんつきます。テンジャンチゲは体に染みます。アサリがたくさん入っているのもいいです。日本じゃ食べることの無いホバクも入っています。

ソウルいつもの飯屋3

ソウルいつもの飯屋4

焼き魚はクルビ(イシモチ)です。スーパーや市場でよく見かける黄色い紐で連なってる魚です。名前と物は知っているもののなかなか食べる機会がなく今回が初めてです。美味いです。飯が進みます。酒があったら酒もすすむでしょう。

ソウルいつもの飯屋5

カクトゥギ

ソウルいつもの飯屋6

海苔とネギ

ソウルいつもの飯屋7



ソウルいつもの飯屋8

キューちゃんみたいなの?覚えてません

ソウルいつもの飯屋9

ペチュキムチ

そういえば、店に向かい入れてくれたアジュンマですが、途中パーマ屋のおねえさんが呼びに来てクルクルをはずしに行ってしまいました。
【2007/01/15 15:28】 2006冬 韓国 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【PR】
<<韓国の塩鯖 | ホーム | 元楽@亀戸>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ramendb.blog16.fc2.com/tb.php/420-a20290f7
| ホーム |

フィルムの力

before
after
写真中の緑のツマミを左右に動かしてください

L判の写真(左)とフィルムから直接スキャンしたもの(右)を比較しています。
やり方は…

相互リンク

相互リンクしていただける方はこちらからお願いします。

links

entries

comments

trackbacks

FC2 SEOリンク


