バナー
『スポンサーサイト』

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
【PR】
『カムジャタンの聖地巡礼』
豚の背骨がゴロゴロと入っていて初めて見るとビックリのカムジャタン。その聖地はソウルは中心地からちょっと離れたデリム市場入り口にあります。聖地へ巡礼したいねということでデリム市場まで行くと、その入り口には10軒くらいカムジャタン屋が並んでいました。同業者の集まる専門店街になっています。ところでこのデリム市場、デリムという名前ですが地下鉄駅のデリムではありません。韓国人の友人に話すとデリムにある市場と勘違いしていました。お間違えの無いように。

カムジャタン@デリム市場1

カムジャタン@デリム市場2

当然美味いです。後々お決まりのポックンパにするためにスープを残しとかないと、と遠慮しながらスープをすすります。骨はそもそも肉がほとんど残っていないので適当にすばぶります。ジャガイモやっぱり美味いです。ジャガイモ鍋なのに何で二個しか入っていないんだ?高い食材でもないんだからゴロゴロと入れておくれ。

カムジャタン@デリム市場3

ポックンパにすべくアジュンマにお願いすると、鍋に残ったスープを取り皿に移し始めました。あまりスープは残さないでいいようです。知ってたらもっとバランスよくスープをすすったのに。でもせっかくのスープなのでスープだけをすすり続けました。アジュンマは鍋をポックンパ作業の専門コンロでグチャグチャと作って自分達のガスコンロまで戻してくれました。韓国のしめはやっぱりポックンパですね。
【2007/01/20 23:56】 2006冬 韓国 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【PR】
<<韓国スーパーぶらり | ホーム | 鯖ポッサム>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ramendb.blog16.fc2.com/tb.php/431-cc16041d
| ホーム |

フィルムの力

before
after
写真中の緑のツマミを左右に動かしてください

L判の写真(左)とフィルムから直接スキャンしたもの(右)を比較しています。
やり方は…

相互リンク

相互リンクしていただける方はこちらからお願いします。

links

entries

comments

trackbacks

FC2 SEOリンク


