バナー
『スポンサーサイト』

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
【PR】
『ハラペーニョの缶詰』
ハラペーニョの缶詰

先日友人から写真のお土産をもらいました。ハラペーニョの缶詰です。缶詰ってことは一回使い切り用なのかな?それとも余ったのは別の容器で保存するのかな?「本場では残すようなことは無い。一缶も食べきれないのか?日本人はお子ちゃま口だなぁ。」ってことであれば、意地でも食べきりたいけど、そもそも何人で食べるかわからないので残ったら別容器ですね。
クエン酸と食塩が入っています。調味料的に使ってるはわかりません。どんな味なんでしょう。辛いものが好きなので楽しみです。メキシコやテックスメックスには詳しくないので、アボカドのディップに薬味的に使ってみようかな。

【2007/01/22 21:15】 辛い食べ物 | トラックバック(0) | コメント(4) |
【PR】
<<ナゴヤン・スパゲッティ | ホーム | ナッチポックンビビンバ>>
comments
--トルティーヤにチーズと挟む--
トルティーヤを半分に折って、中に溶けるチーズとハラペーニョを挟んでフライパンで焼く。
ってのは?
トルティーヤが無ければサンドイッチ用の薄いパンとか。

スープに入れてもいいと思うし、ハンバーガーに挟んでもいいと思うし。

トマトの種を出して、適当に切って、たまねぎのみじん切りと、ハラペーニョを混ぜて、ライム汁と塩と胡椒で味付けて、サラダ風。ライム汁無ければレモン汁かなあ。パクチーがあればパーフェクト。
【2007/01/25 23:43】 URL | まどか #GV5y4RCM[ 編集] |
--ハラペーニョ--
トルティーヤは作ったこと無いです。中南米系食材店デビューしないと。サラダ風はだらだら酒を飲むのによさそうですね。
【2007/01/26 11:27】 URL | 清仔 #-[ 編集] |
----
ご無沙汰してます。思わず投稿。
とうもろこし粉はいまや、手に入りやすいと思います。全粒粉がいいです。
塩を少々と水でこねる、丸くのばす、そして焼く。油は使わないほうが私は好きです。
それにレタスの千切りとまどかさん提案サラダ風を挟みます。
まさにメキシコの屋台で食べたそれです!
帰国したときにご馳走してください。ビールはもちろんコロナ。
(台南市にメキシコ料理が楽しめるPubがあります。台湾旅行の際はお立ち寄りください。うまいです)
【2007/01/27 17:11】 URL | 姉 #-[ 編集] |
--中南米食材--
日本を旅していると、中南米の人が出稼ぎに来る工場がある田舎町にけっこう食材店がありました。が、東京ではどこなんでしょう...あまり中南米系の人を見かけません。

これを書いていたらコロナを飲みたくなってしまいました。いかん、いかん。今日は銀杏とカラスミで焼酎をやろうと企んでいます。
【2007/01/29 21:39】 URL | 清仔 #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ramendb.blog16.fc2.com/tb.php/436-c6ac80e0
| ホーム |

フィルムの力

before
after
写真中の緑のツマミを左右に動かしてください

L判の写真(左)とフィルムから直接スキャンしたもの(右)を比較しています。
やり方は…

相互リンク

相互リンクしていただける方はこちらからお願いします。

links

entries

comments

trackbacks

FC2 SEOリンク


