バナー
『スポンサーサイト』

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
【PR】
『サンドイッチよりトストゥ』
韓国の屋台ではトストゥ(トーストの韓国風発音)なるサンドイッチがあります。トーストという名前でありながら食パンは鉄板の上でバターをひいて焼かれます。しかも、二枚のパンの間に具を挟むので全体的にはサンドイッチといった方が適当なんではないかと思います。名前はともかく、このトストゥ、実はすぐれものなんです。パンを焼き始めると、同じ鉄板で野菜入りの薄い卵焼きを作り始めます。その形はパンの形に合わせてあってサンドウィッチ化するときにパンの端まで美味しくなるようにできてます。パンがいい具合に焼けると、卵焼きなどを乗せてケチャップなどのたれをかけて出来上がりです。オプションでハムやチーズを追加することもできます。目の前で作ってくれる温かいサンドイッチ、これで約1000ウォンです。コンビニの冷蔵棚にあるサンドイッチとは違います。味も良いし、屋台は朝から出ています。

砂糖がたくさん入りますが、見なかったことにします。ちゃんと美味しくできます。

トストゥ1

トストゥ2

【2007/01/23 19:24】 2006冬 韓国 | トラックバック(0) | コメント(2) |
【PR】
<<カムジャタン風にとんこつラーメンを作る | ホーム | ナゴヤン・スパゲッティ>>
comments
--寒い日は温かいのがいい--
寒い日に食べる温かいトストゥ、おいしそう~
普段、甘い物は食べないのですよねえ。
でも、美味しかったんだ。
会社の韓国通に「知ってる?」って自慢してみよおっと。
【2007/01/25 23:36】 URL | まどか #.y4oDXHE[ 編集] |
--砂糖が入っても--
甘い食べ物って感じはしないです。不思議なもんです。タイ料理でもテーブル調味料で砂糖をよく使いますが、甘さのためじゃないし。
【2007/01/26 11:17】 URL | 清仔 #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ramendb.blog16.fc2.com/tb.php/438-454d37d9
| ホーム |

フィルムの力

before
after
写真中の緑のツマミを左右に動かしてください

L判の写真(左)とフィルムから直接スキャンしたもの(右)を比較しています。
やり方は…

相互リンク

相互リンクしていただける方はこちらからお願いします。

links

entries

comments

trackbacks

FC2 SEOリンク


