バナー
『スポンサーサイト』

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
【PR】
『ホウレンソウが安かったのでカレー』
近所に気前のいい八百屋があります。昨日はその店でホウレンソウ二束100円と激安でした。何を作るかはおいといてとりあえず買いました。
おひたし、胡麻和え、グラタン、そんなんじゃ大量のホウレンソウは消費できません。ということでカレーです。

ほうれんそうのカレー適当

ホウレンソウのカレー。唐辛子増量。油少な目で作りました。できるならスパイスはそのスパイスを日常的に使ってる人達が買ってるものがいいです。その方が多くて安い。
唐辛子は韓国料理で使うものとこれでは全く違うのを実感します。

卵のカレー適当

卵のカレー。というか。適当にタマネギとトマトベースのカレーを作って具を冷蔵庫にあった卵にしました。

ダシなし、肉なし、なのになぜか美味いです。日本人としては意図的に旨味が入れないのは心配でなりません。
【2007/01/26 22:38】 自作料理 | トラックバック(0) | コメント(6) |
【PR】
<<こってり?油そば | ホーム | ガッテン!カツ丼>>
comments
--おお!--
ホウレンソウのカレー登場ですねえ。
そうそう、ホウレンソウをたくさん使うので、安い時にしか作れないんです。

あー、食べたかったのを思い出してしまいました。
【2007/01/27 01:06】 URL | まどか #.y4oDXHE[ 編集] |
--はじめまして^^--
サイト訪問ありがとうございましたm(_ _)m

いや~、卵のカレー、具はほとんど無いけど、食欲そそられます。写真を見るとカレーが食べたくなりました。ちょうど、家に余り物のカレーがあるので、よかったです^^;
【2007/01/27 02:06】 URL | japanjapanjapan #dqs8bz8E[ 編集] |
--美味しそう!--
カレー大好き人間としては
食べた~いの一言です!

ホウレン草の甘みと旨みがたっぷり
出たカレーいいですね~

今の時期のホウレン草、最高の味に
なっているんです!
【2007/01/27 10:34】 URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集] |
--ほうれんそうs--
>>まどかさん
安いホウレンソウを探してやってみてください。

>>japanjapanjapanさん
実際にインドまでは行ったことありませんが、インドでは具は一品とかのようです。インドで体験したいなぁ。

>>信州人さん
そうですね。ホウレンソウは今が旬ですね。また安く売り出さないかよく注意して八百屋を見ることにします。
【2007/01/29 21:33】 URL | 清仔 #-[ 編集] |
--ルール違反--
先日の日曜日、作りました。
値下げワゴンに130円に値下げしたホウレン草が載っていたので、2束買って作りました。
新鮮さには欠けましたが、どうせドロドロになっちゃうからねえ。
うまみ、そうですね、実は私ルール違反してます。ブイヨンを1個。
【2007/02/02 00:30】 URL | まどか #.y4oDXHE[ 編集] |
--反則切符--
ホウレンソウのカレー、一度ルールを守ってブイヨン無しで作ってみてください。意外とトマトががんばって味を出してくれます。日本のトマトは味が薄いらしいのでトマト缶の方がいいかもしれません。しかも安い!
【2007/02/07 00:20】 URL | 清仔 #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ramendb.blog16.fc2.com/tb.php/443-bd94411d
| ホーム |

フィルムの力

before
after
写真中の緑のツマミを左右に動かしてください

L判の写真(左)とフィルムから直接スキャンしたもの(右)を比較しています。
やり方は…

相互リンク

相互リンクしていただける方はこちらからお願いします。

links

entries

comments

trackbacks

FC2 SEOリンク


