バナー
『スポンサーサイト』

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
【PR】
『カレー醤油』
カレー醤油

いわゆる日本のカレーにはウスターソースをかける人がいます。が、今回かけたのは醤油です。醤油発祥の湯浅で生まれたカレー醤油です。やばい、またカレーネタだ。まぁいいか。ちなみに今日のためしてガッテンもカレーでした。もう一つおまけに今週のアジアクロスロードはスリランカ料理です。今日のガッテンはダメだったけどスリランカは作ってみないと!脱線。脱線。
味の方は…元のカレーの味が薄かったので醤油のおかげで食べられるようになりました。醤油単体の味はよく分からないので今度そのまま舐めてみます。しかし、このカレー味が薄いだけでなく、スパイスのメリハリも利いてないし今ひとつです。そこで、前に買っておいた大辛唐辛子

大辛唐辛子

を使ってみました。この姉妹品には大辛がついてない普通の唐辛子というのがあって、大辛にはかなり期待していました。ダメでした。粗挽きなので食感もザラザラします。ふりかけ用じゃなくて調理用にした方がよいです。善光寺の大辛は本当に辛い。
【2007/01/31 23:50】 辛い食べ物 | トラックバック(0) | コメント(3) |
【PR】
<<挑戦!ラグマン | ホーム | ブログにもアイコンを>>
comments
--履歴からきました--
訪問ありがとうございました。
ラーメン大好きなんですね^^
私は醤油ラーメンが好きです^^;
【2007/02/02 18:23】 URL | きーまん #-[ 編集] |
--初めまして--
以前、履歴を見て気になっていたのですが、なかなかこれずに・・・やっと来ました!
ラーメン好きなんですね。それと、カレー好き?
私も、ラーメン大好きです。これから、ちょくちょくお邪魔したいと思います。よろしくぅ
【2007/02/06 21:00】 URL | keme #mQop/nM.[ 編集] |
--いらっしゃいませ--
食べるのが大好きなんです。これからもいろいろ食べるのでまた見に来てください。ではでは。
【2007/02/07 00:33】 URL | 清仔 #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ramendb.blog16.fc2.com/tb.php/446-e47c32b2
| ホーム |

フィルムの力

before
after
写真中の緑のツマミを左右に動かしてください

L判の写真(左)とフィルムから直接スキャンしたもの(右)を比較しています。
やり方は…

相互リンク

相互リンクしていただける方はこちらからお願いします。

links

entries

comments

trackbacks

FC2 SEOリンク


