バナー
『スポンサーサイト』

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
【PR】
『東池袋大勝軒デビュー』
2月22日(木)相方から電話が入る。どうやら明日は池袋は雨になるらしい。
再開発のために3月20日に東池袋大勝軒が一時的に閉店してしまうので、それまでには食べに行こうと決めていました。これまでは、大勝軒は行列ができることでも有名で、食べに行くつもりは無かったのですが、閉店してしまうとなっては話が変わります。ネットで調べると11時開店にもかかわらず7時台から並ぶ人もいるとか。せめて並ぶ時間を縮めるために雨の平日に決行するしかないということです。

東池袋大勝軒1

9時40分店に到着すると、行列はなんと2名。普段の姿を見たこと無いのでなんともいえませんが、ネット情報からすると少なく思います。雨&平日作戦は成功ってところでしょうか。
行列は10時の時点で14名。ネット情報で店内に入れるのは11人とあったので、この20分で明暗が分かれたねフフフンと喜びました。中に入ってから14名入れることが分かりました。良かったね。10時の人。

東池袋大勝軒2

まずはビールをもらいます。ビールを頼むとチャーシューのお通しが出るとのことで、頼んでみました。出てきました。行列に並んだ自分にご苦労さんとご褒美です。お通しはチャーシューの細切りとメンマにネギをのせたものでした。昼ビー?朝ビー?はやってみるといいもんですね。今度は三鷹の江ぐちでやってみよう。

メインはあつ盛り。大勝軒は小金井の店にたまに行くのでかなり期待しました。が、麺がいけません。ゆるいです。やわこいです。茹でてるにいちゃんがいけないのかな?量もたいしたことありません。がっくりです。記念だからいいか…量的には大盛りにすべきでしたが、麺がやわやわだったので大盛りにしなくて助かりました。

東池袋大勝軒3

食べ終わってみると行列はグーンと延びてケツがどこまで行ったか分かりません。何時間並ぶのでしょう。朝一が一番いいですね。

東池袋大勝軒4

記念写真を撮る人達。
【2007/02/25 18:40】 その他の食べ物・飲み物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【PR】
<<硬くない白切鶏 | ホーム | 石けん計算機を作ってみた>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ramendb.blog16.fc2.com/tb.php/458-4696c1a9
| ホーム |

フィルムの力

before
after
写真中の緑のツマミを左右に動かしてください

L判の写真(左)とフィルムから直接スキャンしたもの(右)を比較しています。
やり方は…

相互リンク

相互リンクしていただける方はこちらからお願いします。

links

entries

comments

trackbacks

FC2 SEOリンク


