バナー
『スポンサーサイト』

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
【PR】
『油そば@のんき亭』
うちからちょっと遠い激安スーパーへ歩いて行くことにしました。どうせだから何か食べようということになって昨日満足できなかった油そば、HDDのクラッシュで写真が消えてしまったのんき亭にしようということになりました。この店、サンキューにかけて3と9が付く日は無料で中盛や大盛にアップグレードできるのです。おっと明日ではないか。しかし明日は特にそっち方面へ用事はないので普通盛で我慢することにします。相方はネットでの情報で醤油ラーメンが美味いというのでそういうことにしました。
東小金井の駅を北から南に渡ってのんき亭に近づくにつれて相方の気持ちが揺れてきます。やっぱり油そばか?いや、醤油は食べたこと無いじゃないか。でも油か?悩むもんなんですね。店の前に着きました。自動ドアの扉にはランチタイムサービスの文字が!まさに今ではないか!「のんき亭油そば!!PM12:00~PM2:00迄大盛・中盛を食べても普通盛と料金がいっしょ!!大食漢集まれ!!」と書いてあります。相方の気持ちは一気に油そばになり、私も普通盛から大盛へとアップグレードされるのでした。朝飯を食べるんじゃなかった。

油そば@のんき亭2

中盛です。麺が普通の1.5倍。

油そば@のんき亭1

大盛です。麺が普通の2倍。写真ではそんなに多そうじゃありませんが、この丼は顔より大きいです。

油そば@のんき亭3

麺はかなり太いです。昨日のぽっぽっ屋はもっと太かったけれども、割り箸の太さから見るとかなり太いのを見ることができます。もちろん歯ごたえもよいです。油そばは太麺がいいですね。

味の方は、かなり美味いです。麺の力強さに対して具は繊細です。チャーシューはしっとりとした肉に黒胡椒が肉の輪郭にかかっています。塊肉状態時に黒胡椒をまぶしているのでしょうか。味付け卵は白身も軟らかい茹で加減、味の染み込み方も丁寧です。

ここの店主、もくもくと仕事をします。派手に湯きりをする某有名店とは対照的です。茹で上がった麺を置き去りに他の仕事をしたりするのはのんき亭だからなんでしょうか?極太麺だから少々ほったらかしになってもかまいませんが。
【2007/03/02 23:19】 油そば | トラックバック(0) | コメント(0) |
【PR】
<<文殊で気分転換 | ホーム | ぽっぽっ屋本店>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ramendb.blog16.fc2.com/tb.php/467-e451f7d2
| ホーム |

フィルムの力

before
after
写真中の緑のツマミを左右に動かしてください

L判の写真(左)とフィルムから直接スキャンしたもの(右)を比較しています。
やり方は…

相互リンク

相互リンクしていただける方はこちらからお願いします。

links

entries

comments

trackbacks

FC2 SEOリンク


