バナー
『スポンサーサイト』

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
【PR】
『ぼたん鍋初体験』
関東に住んでいると「ぼたん鍋」という言葉に接することはありません。関西にいた頃は冬になるとしょっちゅうぼたん鍋という音を耳にしていました。が、実は食べたことがありません。大阪の実家に帰るたびにぼたん鍋とはどんなもんか食べに行こうといろいろ画策するのですが、食べたことがありません。今回、実家の親が近所で手に入るということをお隣さんから聞きつけて送ってくれました。

牡丹鍋1

味付けは簡単、要はだしと味噌の鍋です。ごぼうやら野菜を入れて猪肉を食べるというものです。送られてきた猪肉はいい物なのかそうでないのか、初めて食べるまったくの素人には判断がつきません。ただ、脂身が見事だなぁとは感じます。かじると野性味のある肉とごっつい脂が鼻と口を襲うんだろうななどと想像します。もしかして食に対してはMなのでしょうか?まあいいや、とにかく口を脂でベトベトにしながら酒を飲みたいもんです。

牡丹鍋2

鍋にしました。特に匂いがどうのというのはないです。さて食べてみます。脂身のごっついところを一口で。あぁ脂でやられたい。やっぱりMなのか?味の方は、あれれぜんぜんベトベトしない。あっさり。脂身の塊を食べたとは思えません。匂いもおだやか。パンチがないです。猪ってこんなもんなんでしょうか。猪突猛進。もっとガツンときてください。こっちは待ち構えてたんですよ。あぁ。
一通り猪の味ってどんなのかな状態が終わって、冷静に食べると別にまずい食べ物じゃないです。そんなに美味いものでも無いですが。また食べるか?食べません。値段が高すぎます。
【2007/04/08 01:22】 その他の食べ物・飲み物 | トラックバック(0) | コメント(1) |
【PR】
<<ぶぶか vs ラ王 | ホーム | 徳島ラーメンを食べよう>>
comments
--お腹すきました--
ここ記事見てたら、猛烈にお腹がすきました~ こんな夜中に食べちゃまずいだろうけど・・・ つい僕もラーメン作ってしまいました。
お肉になっちゃう・・・
【2007/04/09 01:17】 URL | チッカ #owsd9KmM[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ramendb.blog16.fc2.com/tb.php/481-c032811c
| ホーム |

フィルムの力

before
after
写真中の緑のツマミを左右に動かしてください

L判の写真(左)とフィルムから直接スキャンしたもの(右)を比較しています。
やり方は…

相互リンク

相互リンクしていただける方はこちらからお願いします。

links

entries

comments

trackbacks

FC2 SEOリンク


