バナー
『スポンサーサイト』

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
【PR】
『油そば@パワー軒』
天気がよいと出かけたくなります。花粉に怯えて何ヶ月も長時間外で遊ぶのを控えていたのでなおさらです。ということで先日すごく美味しかった鏡花のある立川方面へ出動です。チャリで。油そば食べに行くにはカロリー消費しながらのチャリがいいですね。

パワー軒@立川です。到着するとチャリに乗ったまま店を覗きます。なんだかよく見えません。サングラスをかけてるからか?歳をとると目にきます。店の脇にチャリを停めて普通のメガネに変えます。店は混んでるかな?引き戸を開けると、あれれ、先客は二人、人気店ではないのか?後からわかったけれども先客だと思ってた一人は店員がまかないを食べてるところでした。並ぶのは嫌だし、狭いのも嫌だし、混みすぎてるのも嫌なのでちょうどいいです。ラッキー

油そばを頼みます。普通で550円、中で650円、大で750円。大まであるなら朝も食べてないので中かな。中を頼みます。座った席の目の前に麺が置いてあります。油そばの麺はラーメンのそれとは違ってかなり太いです。楽しみ。色は黄色くありません。

油そば@パワー軒

味のほうは、一口目から美味い。美味さがわかりやすいです。先日の鏡花もそうでしたが珍珍亭からは味の系統がかけ離れています。これはこれで美味いです。チャーシューはモチモチで柔らかいです。これも美味い。麺も太くて噛みがいあります。量も多いです。中でも多かったので、大だとどんなことになっちゃうんでしょう。あぁ、満足。
油そばはノーマルに加えて、みそ味と塩豚骨味がありました。試してみないといけないですね。また食べに来ます。

引き戸はマジックミラーになっています。見えないからといって外からあまりジロジロ覗かないほうがいいです。中からは丸見えなので。
【2007/05/27 17:28】 油そば | トラックバック(0) | コメント(0) |
【PR】
<<油そば@あぶら~亭 | ホーム | 茹でないチキンライス>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ramendb.blog16.fc2.com/tb.php/494-222264aa
| ホーム |

フィルムの力

before
after
写真中の緑のツマミを左右に動かしてください

L判の写真(左)とフィルムから直接スキャンしたもの(右)を比較しています。
やり方は…

相互リンク

相互リンクしていただける方はこちらからお願いします。

links

entries

comments

trackbacks

FC2 SEOリンク


