バナー
『スポンサーサイト』

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
【PR】
『油そば@ラーメン大 西荻窪店』
今日は朝飯を抜いて油そばを食べに行こうと数日前から決めていました。しかも、二郎系のラーメン大の油そばです。もう昨日の夜から楽しみでした。
開店時間前に到着ししばらく待って入店です。うちらの他に客はなく、並んでやっとこさ狭い席に座って食べることが多い二郎系を想像していたので快適です。

西荻窪大1

油そばにヤサイをトッピング。麺が見えません。丼に小さい野菜の山ができあがってるのが期待させます。

西荻窪大2

麺をほじくり出してみました。麺の太さがわかります。あぁほうばりたい。タレはしっかり麺にからんでいます。ところで、トッピングで増やした野菜ですがタレがかかっていません。タレに和えた麺の上に具(チャーシュー、メンマ、ネギ、卵黄、野菜)を乗せただけなので、野菜、しかも大量な、だけが味がついてません。麺をよけて丼の底を覗いてみても余分なタレは無さそうです。野菜をどうして食べよう…

西荻窪大3

本当に強い麺です。麺をかじってみると断面の中心がまだ白いです。味噌煮込みうどんのようです。食感にも反映されていました。歯が気持ちいい。意図的かどうかは不明です。
しかし、いいですね。強い麺、強い味、食べてもなかなか無くならない感。野菜はチャーシューと食べたり、麺と食べたりして味を付けました。次回、野菜をトッピングするときはカラメでお願いしてみよう。
【2007/06/02 00:23】 油そば | トラックバック(0) | コメント(0) |
【PR】
<<武蔵野うどん@一長 | ホーム | 油そば@あぶら~亭>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ramendb.blog16.fc2.com/tb.php/496-f38c2e60
| ホーム |

フィルムの力

before
after
写真中の緑のツマミを左右に動かしてください

L判の写真(左)とフィルムから直接スキャンしたもの(右)を比較しています。
やり方は…

相互リンク

相互リンクしていただける方はこちらからお願いします。

links

entries

comments

trackbacks

FC2 SEOリンク


