バナー
『スポンサーサイト』

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
【PR】
『すごい麺の町平和島で油そばをはしご』
多くのラーメン食べ歩きをしている人は、仕事でいろんな土地に訪れるチャンスが多かったり、車でわざわざ食べに行ったりと各地へ出没するチャンスがあります。悔しいことに我が家には通勤定期券や人力以外の乗り物がありません。そのせいで食べてみたくとも交通費払ってまで食べに行くことができない店がたくさんあります。
珍しく蒲田に用事ができました。というかコイツを食べたいがために蒲田にしたようなもの…蒲田に着く前に平和島で途中下車して髭で油そば、蒲田で用事をこなして帰りにまた平和島で途中下車して暖々で油そばです。この二店とも二郎インスパイア系で、麺はごっつく味にもパワーがあってもちろん量もはんぱないです。

髭は朝飯を抜いて開店直後に入りました。二郎みたく開店から行列ってことはなかったです。というか髭って行列店なのかな?店の奥には仕切りで目隠しされた製麺機があり、その横にはオーションが山積みになっていました。
油そば@髭1

油そば@髭2

油そば@髭3

髭のダメージが残ってるかじゃっかんの不安を引きずりながら暖々。こちらは行列店だということでしたが、着いて時点で店内には待ち人一名。店の外には行列はできていませんでした。飯時ははずすに限ります。店に入って食券を買い待ち椅子に座って一息。店内を見渡すと、丼の姿を横から見たら山盛り過ぎて丼の淵までぎっちり野菜が盛られ縦長の菱形になっているとんでもない盛りが一名。しかもそれを前にしてる客はつまらなさそうに頂上のもやしを味付けなしで摘んでいます。そんなペースだと麺に到達するのは一時間後か?浮かない顔で摘み続けます。
待ちが少なかったのですぐにカウンター席に座れました。しばらく店内を観察してましたが、店長(一人で店を回してる)があまりにも無口なのが心配です。何を考えながら作業してるんだろう。うちらが来る前に気まずいことでもあったのかな。
味の方は美味いです。始めは味が薄いかなと思ったのですがそんなことありません。付いてくるラー油が美味いです。麺を油につけて食べるとカウンターにあった解説に書いてあって確かに美味いです。が、面倒なので全部かけちゃうのが良いかな?
油そば@暖々1

油そば@暖々2

油そば@暖々3

休む間もなく一気に食べちゃいました。そういえば、縦菱形君は店長に謝って帰っていきました。この店の盛り加減を知らなかったのか…

どっちが好きかと言えば髭かな。

【2007/07/04 01:08】 油そば | トラックバック(0) | コメント(1) |
【PR】
<<油そば太麺@旅人の木 | ホーム | 沖縄そばを作ってみた>>
comments
----
訪問ありがとうございました。
【2007/07/14 05:28】 URL | 紫のポロ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ramendb.blog16.fc2.com/tb.php/505-d3717922
| ホーム |

フィルムの力

before
after
写真中の緑のツマミを左右に動かしてください

L判の写真(左)とフィルムから直接スキャンしたもの(右)を比較しています。
やり方は…

相互リンク

相互リンクしていただける方はこちらからお願いします。

links

entries

comments

trackbacks

FC2 SEOリンク


