バナー
『スポンサーサイト』

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
【PR】
『自宅のベランダでケンニップを育てたら』
もう夏のことですが、東京の自宅ベランダでケンニップ(えごま)を育てていました。正確に書くと去年育ててたもののタネが土に残っていて勝手に生えてきました。昨年、旅行の関係で一週間以上水をやらなくても生き延びてたり、ケンニップって生命力の強いやつなんですね。その結果がこれです。撮ってる背後にもわんさか育っているのでけっこうジャングルです。

自宅ケンニップ1

さて昨年育てていたそもそもの理由はケンニップが好きだから。焼肉には欠かせません。ベランダで葉を詰めるので、新宿は職安通りの韓国系スーパーまで買いに行かなくてすみます。もうネギ感覚。焼肉だけでは能が無いというか、あってもなくてもどっちでもよいか、こんな料理にも大活躍です。

自宅ケンニップ2

トッポギ・・・屋台のトッポギと見た目が違う?こんなタイプのもあるんです。サリミョンという味付けの無いインスタントラーメンを入れたり、天ぷらや餃子などを入れたりします。写真ではケンニップが見えないですね。でもちゃんと入ってます。

自宅ケンニップ3

カムジャタン・・・以前、豚骨ラーメンのスープをベースに作って失敗した経験があるカムジャタン、背骨の代わりにスペアリブで作ってみました。見てのとおりケンニップたっぷり入ってます。これは美味いですよ。

【2007/09/30 22:44】 自作料理 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【PR】
<<香港2007秋 カテゴリ追加しました | ホーム | 手軽に武蔵野うどん>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ramendb.blog16.fc2.com/tb.php/519-9073b9a6
| ホーム |

フィルムの力

before
after
写真中の緑のツマミを左右に動かしてください

L判の写真(左)とフィルムから直接スキャンしたもの(右)を比較しています。
やり方は…

相互リンク

相互リンクしていただける方はこちらからお願いします。

links

entries

comments

trackbacks

FC2 SEOリンク


