バナー
『スポンサーサイト』

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
【PR】
『サーモン寿司チップス』
香港のコンビニの棚に外からも見えるようにこんな商品が置いてありました。サーモン寿司味のポテトチップスです。
サーモン寿司チップス1

香港で寿司といえばサーモンでしかもワサビたっぷり。パッケージも素敵だし、あまりにも香港らしいのでついつい買ってしまいました。
サーモン寿司チップス2

裏を見るとどうやら粉の袋が付いていて、それを振りかけてシャカシャカしてから食べるようです。そんなフレンチフライありましたね。袋を開けるとそれは外袋で中から鮭味であろうポテトチップの袋とワサビ味粉の小袋が入っていました。外袋はジップロックのように閉じられるようになっていて、中の二袋の中身をこの外袋にあけて、ジップロックして振るって仕組みなんですね。うちはパッケージを綺麗に残しておきたいのでポテトチップの袋に直接粉を入れて振りました。おっとその前にポテチを味見しておかないといけないですね。パリっと歯ごたえのいいポテチです。肝心の味は…どう良くとっても鮭の味がしません。粉の方に鮭の味も付いているのかも。粉を振ってシャカシャカしました。ワサビコンソメ味になりました。もしかしてワサビーフ?JACK'n JILL(珍珍)というメーカーでした。発想は面白いし、機械翻訳のような日本語も一瞬楽しめます。なかなかいい買い物をしました。

ところで、寿司飯の味はどこへ行ってしまったのでしょう?

【2008/01/16 17:49】 2007年末 香港 | トラックバック(0) | コメント(2) |
【PR】
<<家二郎(二回目)のおまけ | ホーム | 緊急事態発生そのときトラムは>>
comments
----
ワサビとサーモン
まさしく香港ですね。
【2008/01/17 00:24】 URL | まどか #-[ 編集] |
--でしょ?--
でも実は香港で食べたことが無いです。食べる必要も無いとは思うけど。
そういえばスーパーの寿司コーナーもサーモン色でそまっていたなぁ。盗み撮りしてくればよかった。
【2008/01/17 19:08】 URL | 清仔 #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ramendb.blog16.fc2.com/tb.php/535-f605fd6d
| ホーム |

フィルムの力

before
after
写真中の緑のツマミを左右に動かしてください

L判の写真(左)とフィルムから直接スキャンしたもの(右)を比較しています。
やり方は…

相互リンク

相互リンクしていただける方はこちらからお願いします。

links

entries

comments

trackbacks

FC2 SEOリンク


