バナー
『スポンサーサイト』

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
【PR】
『武蔵野うどん』
武蔵野うどん

武蔵野うどん2

東京にもローカルフードはあります。これは武蔵野うどんです。有名店の小嶋屋やきくやではないですが食べたので…
麺は讃岐うどんタイプではありませんが立派にエッジがたっていました。透明度はさほどないです。麺の色が特徴ですね。どの店もだいたい薄く茶色がかってます。
もう一つの特徴はおつゆ。海産物系のダシだけではなく豚肉が入ります。
このうどんは下品に、いや、ワイルドにしかも大量に食べたくなります。詰め込むって感じで食べたくなる麺料理です。二郎とか大勝軒とか…
【2005/08/18 21:00】 ローカルフード | トラックバック(0) | コメント(5) |
【PR】
<<コンククス | ホーム | 韓国出張になりました>>
comments
----
美味しそうです!あ~~~腹減った
【2005/08/19 02:03】 URL | ブンブン #-[ 編集] |
----
東京の人ってうどんってイメージがあまりないです。笑 
【2005/08/19 12:18】 URL | とらじろう #-[ 編集] |
--うどんも大好きです--
こんにちは。
うどんも美味しそうですねぇ~★

レス遅くなりました。
北海道の麺は、黄色くて縮れた麺です。
私はあんまり本州でラーメンを食べたことがないんですが、
麺が縮れていたほうが、スープにからまりやすくて美味しい気がします…。
ぜひぜひ、北海道のラーメンを堪能してください!
【2005/08/19 22:24】 URL | べりぃ #-[ 編集] |
--うどんいいですねぇ--
履歴から飛んできました。
うどんといえば讃岐ときしめんを思い浮かべるのですが、他にもその地方ならではのうどんってあるんですかね?
【2005/08/20 01:45】 URL | Gustav #-[ 編集] |
--武蔵野うどん--
小平の辺りに武蔵野うどんが密集してます。が、地元でもなければなかなか行かない場所ですね。ましてや県外の人は…でも時間があったら試してもらいたいです
【2005/08/21 23:33】 URL | 清仔 #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ramendb.blog16.fc2.com/tb.php/54-481176b7
| ホーム |

フィルムの力

before
after
写真中の緑のツマミを左右に動かしてください

L判の写真(左)とフィルムから直接スキャンしたもの(右)を比較しています。
やり方は…

相互リンク

相互リンクしていただける方はこちらからお願いします。

links

entries

comments

trackbacks

FC2 SEOリンク


