バナー
『スポンサーサイト』

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
【PR】
『屋台のカップ油そば?』
2007年夏前にとあるサイト、2chだったかなぁ、油そばの掲示板に明大前に屋台の油そば屋さんが出ているという書き込みがありました。それは面白いということで早速googleで調べてみました。かなり有名ではないようで全然それらしき情報は得られませんでした。それからしばらくして、またその掲示板におおよその場所と夏は暑いから営業しないという情報が書き込まれました。だんだん見えてきました。しかし、ここで秋まで開店待ちです。

夏も過ぎて10月になってから行ってみました。情報を元に自転車で付近まで近づくと一発で見つかりました。しかし、そこは学校と運動場の間の道路。しかも狭く、関係者以外通りそうも無さそうな感じです。こんなところで客が来るのか?先客が居ました高校生くらいの若者が数人。

油そばを頼んでみました。出てきたのはこれ。

油そば@幸福や1

発泡スチロールの器なので、カップ麺感満点です。水も紙コップ。美味ければ容器なんて何でもいいじゃないか。屋台だから食器を洗うのが大変なのかも。とはいえども、屋台だったのかいけません。この日は風が強く、水を飲むとコップが軽くなって飛ばされそうだし、麺を食べ進むと油そばも風にやられそうです。手や箸で抑えてないと飛びます。大変でした。屋台だからこそ陶器の器を使わないといけないですね。

油そば@幸福や2

味の方は、スタンダードな油そばで美味しいです。ちょっとしょっぱかったな。そうそう、店の名前は幸福屋。いい名前です。
【2008/03/19 23:52】 油そば | トラックバック(0) | コメント(0) |
【PR】
<<好到底でワシワシと麺を頬張る | ホーム | キュウリ+ジャガイモ≠ポテトサラダ>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ramendb.blog16.fc2.com/tb.php/550-5ab0e726
| ホーム |

フィルムの力

before
after
写真中の緑のツマミを左右に動かしてください

L判の写真(左)とフィルムから直接スキャンしたもの(右)を比較しています。
やり方は…

相互リンク

相互リンクしていただける方はこちらからお願いします。

links

entries

comments

trackbacks

FC2 SEOリンク


