バナー
『スポンサーサイト』

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
【PR】
『好到底でワシワシと麺を頬張る』
香港は元朗にある乾麺のお土産で有名な店です。旅行者には旺角店の方が便利ですが、本店では乾麺の販売だけでなく店内で食べることができます。というか逆かな。

好到底1

壁のメニュー入りの看板の電話番号が5桁しかありません。歴史を感じますね。しかもかっこいい。店内も昔っぽくていい感じです。客の出入りが少なければダラダラと落ち着きたいですね。残念ながら香港の繁盛店なのでそんなことはできません。

頼んだのは蝦子撈麺と雲呑撈麺です。好旺角とかでも蝦子を食べたことありましたが、あれこんなに美味いもんだっけ?と開眼してしまいました。香ばしくて美味いですね。どちらも美味いですよ。一つだけ要求があるとすれば、量が少ないです。これは香港の一般的な量なのでしょうがありませんね。

好到底2

好到底3

美味いからってお土産にここの乾麺を買って帰っても同じものはできません。厨房を覗くと、覗けます、生麺が山積みになっていました。茹でてもいました。店内では生麺を出しています。食べる方としては生麺のほうがうれしいです。

■ 関連ログ
雲呑蝦子撈麺

【2008/03/20 00:33】 2007年末 香港 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【PR】
<<ごま120パーセントのお菓子 | ホーム | 屋台のカップ油そば?>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ramendb.blog16.fc2.com/tb.php/551-a1bed39c
| ホーム |

フィルムの力

before
after
写真中の緑のツマミを左右に動かしてください

L判の写真(左)とフィルムから直接スキャンしたもの(右)を比較しています。
やり方は…

相互リンク

相互リンクしていただける方はこちらからお願いします。

links

entries

comments

trackbacks

FC2 SEOリンク


