バナー
『スポンサーサイト』

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
【PR】
『カップ麺タイプのラポッキ』
夕どき前に近所をフラフラと散歩をしていると、池というよりは水溜りに近い所で小僧(小学生だと思う)が「また、釣ったー」と騒いでいました。こんな所に魚などいるわけ無いだろうと近寄ってみると、小僧の片手には棒切れ。これじゃ魚は釣れまい。小僧に「何が釣れるの?」と尋ねると、ザリガニが釣れると言うではありませんか。バケツの中を見ると確かにザリガニがいました。最近の子はゲームばかりしてるのかと思いきや、こんないい小僧がまだいるんですね。何とも嬉しいじゃありませんか。

さて本題。先日キムチを買いに新宿の韓国広場へ行くとこんなものがありました。インスタントのラポッキです。200円を越える高級品ですが、お手軽にラポッキを食べられるのであればと思い買いました。ラポッキとはラーメンとトッポギが合体した韓国の炭水化物のかたまりです。

インスタント・ラポッキ1

早速作ってみます。蓋を開けると揚げ麺が入っています。トックは見当たりませんが麺の下に入っているんでしょう。作り方にはお湯を入れて4分とあります。買うときから4分でトックがもちもちの餅になるか楽しみでした。ぜひカラカラに乾いたトックも見たかったのになぁ。

インスタント・ラポッキ2

お湯を入れて4分。お湯を捨てます。付いてきたタレを入れてグヂャグヂャっと…あれれなかなかトックが現れないなぁ。すくうようにして混ぜます。が、どうやらトックは無いようです。トックが無かったらただのピビンラミョンじゃないか!エラーかな?

インスタント・ラポッキ3

味の方はけっこう美味いです。コチュジャン味が好きな人は一気に食べちゃいますね。ただ麺にはまだまだ改良の余地があります。以前韓国でカップ型のチャンポン(あのエプロンイカのカップ版)を食べたときに袋麺の麺ってすごくできがいいのに、カップだとぜんぜんダメだなぁと感じたことがありました。やっぱりカップの麺はダメなんでしょうか。


■ 関連ログ
GSマートにて

【2008/05/23 21:54】 その他の食べ物・飲み物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【PR】
<<カップでも油そば ガテン系まぜそば | ホーム | 新宿ベルクが立ち退き?>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ramendb.blog16.fc2.com/tb.php/571-7154b8df
| ホーム |

フィルムの力

before
after
写真中の緑のツマミを左右に動かしてください

L判の写真(左)とフィルムから直接スキャンしたもの(右)を比較しています。
やり方は…

相互リンク

相互リンクしていただける方はこちらからお願いします。

links

entries

comments

trackbacks

FC2 SEOリンク


