バナー
『スポンサーサイト』

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
【PR】
『深水埗の夜景』
先日、HDRという何とも説明しがたい画像処理を知りました。遅れてる?

それで手持ちの写真で露出を変えて撮ったものなんてあるかなぁとズラズラと見ていると。出てきました。今年の4月に深水埗は茘枝角道で撮った夜景が。なんたる偶然。夜景だったので露出が分からなくて、フィルムじゃないからとりあえずいろんな露出で撮って後でPCで確認すればいいやと思って撮ったのでした。しかも深水埗の屋台で安く三脚を買えたから、カメラがっちり固定です。

深水[土歩]夜景オリジナル

上がオリジナルで下が作った画像です。処理はqtpfsguiとgimpでしました。なかなか面白いです。

深水[土歩]夜景S
画像はクリックで拡大[1024x685]します。

露出オーバーとアンダーの画像を用意すればできるので、フィルムを露出変えてスキャンすれば同じようなことができるかもしれません。
【2009/10/21 21:16】 香港関係 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【PR】
<<ボラをディスプレイするとこうなる | ホーム | この部屋が一番冷えてました>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ramendb.blog16.fc2.com/tb.php/613-b2846358
| ホーム |

フィルムの力

before
after
写真中の緑のツマミを左右に動かしてください

L判の写真(左)とフィルムから直接スキャンしたもの(右)を比較しています。
やり方は…

相互リンク

相互リンクしていただける方はこちらからお願いします。

links

entries

comments

trackbacks

FC2 SEOリンク


