バナー
『スポンサーサイト』

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
【PR】
『汁麺を考え直す』
香港滞在の最終日、格安チケットの朝は早すぎる。飛行機は朝も早くから飛び立つ、普段ならまだ寝てる時間だ…寝すぎか?そんな日は朝4時くらいにはおきないといけない。街はまだ…深水埗は既に飲食店が開店している!早すぎ!胃も前夜食べたものを消化し終わったばかりなところまた働いてもらわないと。

街市近くに朝4時半から飲茶をやってる店があります。こちらにおじゃましようと考えていましたが出かける準備に手間取ってあきらめることにしました。が、ここ深水埗は早朝からやってる店があります。宿のすぐ近くにある茶餐廳に入りました。これから早朝の仕事に行きそうなおじさんから朝目が覚めてしまうおじいさん、そして警官、などなどな人が既にミルクティーをすすりながら新聞を読んでいます。ほぼ満席です。テレビでは古いドラマが流れています。なんだかみんな毎日同じ時間に来て同じ席に座ってるんだろうな。この安定しまっくった空気は。

汁スパゲティ

最後の朝にラーメンを頼むことにしました。出てきたのはこれです。スパゲティ。

交換してもらうには時間があまり無いし、こんな間違えでもなければこれからも注文することがないだろうということで食べました。

いがいと普通の麺です。インスタントラーメンといいスパゲティといい偏見を持ちすぎていました。軽視していたのを改めました。稲庭うどんやそうめんだって乾麺じゃない。

だからといってまたスパゲティを頼むことは無いでしょう…すまん
【2009/11/04 22:23】 香港関係 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【PR】
<<今年も秋刀魚のみりん干し | ホーム | いつのまにかトイレ天国?>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ramendb.blog16.fc2.com/tb.php/625-3cd8cf5e
| ホーム |

フィルムの力

before
after
写真中の緑のツマミを左右に動かしてください

L判の写真(左)とフィルムから直接スキャンしたもの(右)を比較しています。
やり方は…

相互リンク

相互リンクしていただける方はこちらからお願いします。

links

entries

comments

trackbacks

FC2 SEOリンク


