バナー
『スポンサーサイト』

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
【PR】
『香港のお惣菜パン』
日本のパン屋さんって欧米から見たら何か変なのかもしれません。日本人が気がついてないだけで。それはそれで、美味しければいいのです。あんぱんと牛乳、欧米の人も楽しんだらいいのに。一方、香港にも日本人にとっては何か変なパン屋さんがあります。香港人にとっては至って普通なのは日本と同じです。そしてもちろん美味い。

香港パン(ピータン)

丸いパン

香港パン(叉焼)

三角のパン

香港パン(鶏パイ)

平べったいパン

三つのパンはお惣菜パンです。日本にもいろんなお惣菜パンがありますね。

三角のパンのは叉焼包でおなじみの叉焼パン。ちゃんとねっとり叉焼しています。平べったいのは中にチキンのホワイトソースの入ったパイ。最後に丸いのはなんとピータンを半分に割ったのがドカンと入ってるんです。ピータンと同量のあんこと一緒に。なんという組み合わせ。食べた感想は賛否両論でした。無条件に美味く感じるにはもう少し食べなれないといけないようです。

香港パン(ピータン2)
【2009/11/20 18:34】 香港関係 | トラックバック(0) | コメント(3) |
【PR】
<<子供版激安ルイビトン | ホーム | 興記茶餐廳が閉店に>>
comments
--あんことピータン?--
それはあまりにも掟破りの組み合わせですねー。
大陸の惣菜パンも?が多いですが、これには負ける。
こちらの人たちの人気は「肉そぼろパン」です。
日本人はよう買いませんが。
【2009/11/21 11:14】 URL | ねこじゃ #Jwj8LGDI[ 編集] |
--Re: あんことピータン?--
> 日本人はよう買いませんが。

その「肉そぼろパン」は美味しくないんですか?
それとも別の理由が?
中国語でなんて書くのでしょう。
画像検索してみたいです。
【2009/11/21 22:15】 URL | 清仔 #-[ 編集] |
--好みが別れるところで--
肉松、この松という字はもうちょっと難しい字です。
桜でんぶを肉で作ったような感じかなー。
味がなんとも中華ちっくで、好みが別れるところです。
日本人にはなじめない味みたい。
これがのっかったケーキもあるぐらいなので、こちらの人は好きなんでしょうね。
【2009/11/22 10:45】 URL | ねこじゃ #Jwj8LGDI[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ramendb.blog16.fc2.com/tb.php/638-bc742413
| ホーム |

フィルムの力

before
after
写真中の緑のツマミを左右に動かしてください

L判の写真(左)とフィルムから直接スキャンしたもの(右)を比較しています。
やり方は…

相互リンク

相互リンクしていただける方はこちらからお願いします。

links

entries

comments

trackbacks

FC2 SEOリンク


