バナー
『スポンサーサイト』

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
【PR】
『食べ物にハンコを押す』
自転車のタイヤがもう溝か無くなって危ないし、空気を入れてもすぐにヘタってしまうからもうチューブもだめだし…ということでタイヤごと交換しようと自転車屋を覗くと、意外と高いんです。特に今回交換したい後輪は同じタイヤなのに前輪より高いんです。それじゃということでホームセンターでタイヤを買ってきて自分で取り付けてみました。無茶苦茶大変です。ネジは硬いは、軍手もドロドロになるし、時間もたっぷりかかるし、自転車屋の手数料は妥当です。こんな大変なことになるんだったら店でやってもらうべきでした。格闘の末、タイヤは新品になったので明日からまた遠出ができます。

さて香港の街角、何が「さて」や?

福のハンコ1

こちらはハンコばかり売ってますがハンコ屋ではありません。ハンコの文字は「福」やら「壽」やら「囍」。めでたいですな。何に使うかといえばこちら、食べ物に押すハンコなんですね。コレクションに買うには高かったのでパスしました。

福のハンコ2

【2009/11/24 23:00】 香港関係 | トラックバック(0) | コメント(4) |
【PR】
<<ハムユイを買う | ホーム | 子供版激安ルイビトン>>
comments
--私は--
月餅の型かってきたよ~。
といっても、まだ何も作ってないんだけどね。
牡丹の花の形の焼きおにぎりでも作ってみるかな。
【2009/11/25 10:35】 URL | ねこじゃ #Jwj8LGDI[ 編集] |
--Re: 私は--
月餅型買いました。近々オーブンも買う予定です。今まず何から焼くか検討中です。まだ買ってないのに。しかし、月餅の型って高いですね。ちっこい潮州菓子の型はそんなに高くないのに。
【2009/11/25 21:46】 URL | 清仔 #-[ 編集] |
----
はんこ欲しい~♪
いっぱい作ってお祭りみたいに積んだら
楽しそう(^-^)v♪
【2009/11/29 18:32】 URL | STARFERRY #qbIq4rIg[ 編集] |
--Re: タイトルなし--
高いハンコの代わりじゃないですが、生け花に使う針の山のようなものを買ってきました。オーブン買って焼肉を作りたいなぁ。
【2009/12/02 01:43】 URL | 清仔 #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ramendb.blog16.fc2.com/tb.php/640-6c4f9fd4
| ホーム |

フィルムの力

before
after
写真中の緑のツマミを左右に動かしてください

L判の写真(左)とフィルムから直接スキャンしたもの(右)を比較しています。
やり方は…

相互リンク

相互リンクしていただける方はこちらからお願いします。

links

entries

comments

trackbacks

FC2 SEOリンク


