バナー
『スポンサーサイト』

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
【PR】
『古そうな香港の絵葉書』
うちの箪笥を整理していたらこんな絵葉書が出てきました。

香港絵葉書01

場所はビクトリアパーク横のトラムが走る道。中央図書館の前の道です。走ってるバスからすると70年代のようです。ボンネットのダブルデッカーが懐かしいです。しかし、この風景って当時の香港へ旅行する人にとって何か意味があるんですかね?個人的には角の家具やには何度か行ったことあるし、ここらへんはよくブラブラしてたのでよく覚えているのですけどねぇ。一般的にはなんてことないと思うのですが…

と思ったのは、このアングルが他のお土産メディアにもなっているのです。

今日の晩御飯 - 香港スライド6
上海★蘇州★無錫いがいとあ~る - 中国★香港|30000ヒット記念★勝手に壁紙プレゼント第6弾♪
Love it! Hong Kong.(香港) - (4)Hong Kong of old days
香趣拳博客公司 - Sepia Hong Kong~昔日香港・7
香港つめホーダイ - 香港おみやげスライド<No.21、 No.22>

ブログ記事によると当時はスライドセットが土産になっていたようです。乾電池で動くような簡単な映写機と20枚くらいのスライドがセットになって。ここって観光名所だったのかな?

風景スライドが欲しいかと言えば個人的には欲しいけど、土産でもらってもちょっと迷惑かも。アナログな仕組みは面白いなぁ。
【2010/02/05 11:50】 香港関係 | トラックバック(0) | コメント(2) |
【PR】
<<宅配山羊ミルク | ホーム | 台北の胡椒餅>>
comments
----
もってたよ、このスライド。
最初の香港行きのとき買った。
実家に置きっぱなしだから、無事にあるかどうか心配…。
【2010/02/07 20:41】 URL | ねこじゃ #Jwj8LGDI[ 編集] |
--Re: タイトルなし--
> もってたよ、このスライド。
> 最初の香港行きのとき買った。
> 実家に置きっぱなしだから、無事にあるかどうか心配…。

まじで!すげー
映写機は使いました?

ところで、ご都合はいかがでしょうか。
【2010/02/07 21:32】 URL | 清仔 #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ramendb.blog16.fc2.com/tb.php/650-7e7f40bc
| ホーム |

フィルムの力

before
after
写真中の緑のツマミを左右に動かしてください

L判の写真(左)とフィルムから直接スキャンしたもの(右)を比較しています。
やり方は…

相互リンク

相互リンクしていただける方はこちらからお願いします。

links

entries

comments

trackbacks

FC2 SEOリンク


