バナー
『スポンサーサイト』

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
【PR】
『台湾の地ビール』
先日、古い友人から一通のメールが届きました。「今日の朝日新聞見て!」なんと自ビールを紹介する記事でインタビューされていました。一方、日本のメジャービールメーカーの作るビール(+ビールもどき)といえば…つまらないものばかりですね。とりあえず新製品が出たら万が一美味かったらいけないので試してみます。が、その後買い続けるものはほとんどありません。この前飲んだのはグラスに注いで色を確認しないと割用の炭酸かよ!とつっこみたくなる代物でした。とほほ。ずいぶん前にビール工場で職人さんからこぼしていたのを思い出します。本当はこんなのを作りたいんだけど、売れないから…不本意なビールを作らないといけないのはビールが好きで職人さんになった人だけにかわいそうだなぁ。無情ですねぇ。お金貯めて地ビール会社を興すしかないですね。

北台湾ビール

これは台湾初でしかも唯一の地ビール屋さんのメロンビールです。売っているところが少なすぎてわざわざ買いに行かなければいけません。台北101近くの三越で売ってるというので行ってみました。フロアをぐるっと一周しても見つからなかったので店員に聞いてみるも、普通の台湾ビールを指してこれがソレだ、とらちがあきません。旅行中時間も無いのにイライラします。もう一周して結局買えたからよかったけど…時間があったらこの店員らに見せに行きたかった。勉強しーや

ビール自体はメロンフレーバーなので邪道といえば邪道ですが、こうやって遊べるところが面白い。嗜好品なんだからどんどん遊べばいいと思います。満足。満足。


「台湾初でしかも唯一」は間違いでした。どこで聞いたんだろう???
実際は2009年9月の時点で15社あり、初の地ビールメーカーは「龍昇酒業」とのことでした。
【2010/02/16 21:10】 その他の食べ物・飲み物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【PR】
<<台湾原住民の手作り酒 | ホーム | どこかで見たことがあるパッケージ>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ramendb.blog16.fc2.com/tb.php/653-9313ebac
| ホーム |

フィルムの力

before
after
写真中の緑のツマミを左右に動かしてください

L判の写真(左)とフィルムから直接スキャンしたもの(右)を比較しています。
やり方は…

相互リンク

相互リンクしていただける方はこちらからお願いします。

links

entries

comments

trackbacks

FC2 SEOリンク


