バナー
『スポンサーサイト』

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
【PR】
『ホタテが手に入ったら蒜茸蒸帯子』
蒜茸蒸帯子01

近所のスーパーでホタテが一枚なんと50円だったのでこれはチャンスと買ってきました。前から食べてみたいと思っていた蒸し物があるのです。春雨をしいた貝殻にホタテを乗せてニンニクフライを振りかけて蒸した料理で蒜茸蒸帯子です。タレは醤油ではなくて李錦記の蒸し魚ソースを使いました。簡単にできるのにものすごく美味いです。貝柱も美味いけどヒモも美味い。ホタテから出た汁を吸った春雨最高。汁はさらにタイ米にかけてかきこみます。これまた最高。

一つ難点があるとしたら貝殻のすわりが悪い。そして浅い。貴重な汁が漏れちゃいます。これではいけません。今度ホタテが安いときは少々深みのある皿にたくさん春雨をしいてそこにホタテを乗せよう。
【2010/12/12 14:13】 自作料理 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【PR】
<<西安で食べた牛肉の包子風を作ってみる | ホーム | BSジャパンでやってた陳三鼎の青蛙撞奶を作ってみた>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ramendb.blog16.fc2.com/tb.php/679-238cc5f0
| ホーム |

フィルムの力

before
after
写真中の緑のツマミを左右に動かしてください

L判の写真(左)とフィルムから直接スキャンしたもの(右)を比較しています。
やり方は…

相互リンク

相互リンクしていただける方はこちらからお願いします。

links

entries

comments

trackbacks

FC2 SEOリンク


